◯たのしい家ごもり◯

インドア、ズボラ、人見知りな女がシンプルライフをめざすブログです。夫と二人暮らしで派遣社員。お酒と旅行が好き。一番断捨離したいのは贅肉です。

実家の将来を憂う

実家に帰省して5日目。 こんなに実家にいるのも久しぶりです。まだまだ数ヶ月過ごすのですが(^^;)母の収入がいったい毎月いくらくらいあるのか心配なのですが、お金に困っている様子はありません。 父が公務員として長年働いてきたおかげだと思います。遺族…

張り止めのリトドリン使用停止??

里帰り先の病院へ行き、リトドリンを服用していることを伝えると、リトドリンはやめて黄体ホルモンを補充することで早産を防止しましょうとのこと。リトドリンはだんだんと減らしていくことになりました。転院前にリトドリンたくさんもらったのに…(^^;) まあ…

あ、やっぱりね 妊娠中なのね

いとこの奥さんもいま妊娠していて私の1ヶ月前に生まれるらしい。 正直、やっぱりね と思いました。普通の人は、結婚して1年くらいで出産になるのね…いま、妊娠しててよかった。。 妊娠してなかったら心が荒んでいたと思います。 まだ1人目も生まれていない…

母に性別を伝えたら

里帰り先の病院にて、母も一緒にエコーを見たりしました。 その際に、性別は聞いてますか?と言われ、はいと答えると母は、え?と。 あ、言ってなかったっけ?男の子だよと言うと、「よかった…!!うちは女ばかりで…」と。 帰りの車で「怖くて性別を聞けなか…

26w 里帰り完了

昨日、里帰りしました。 義両親と義妹が家まで出発の見送りに、夫が羽田まで車で送迎、妹が羽田まで迎えに来てくれました。 たくさんの人が赤ちゃんを待ってくれている。 この子を頑張って健康に産みたい!!と思いました。遅い昼ごはんは妹とガストで 夜ご…

26週突入 明日、帰省します

夫は昨日、会社でトラブルがあったようで「飲まなきゃやってられねえ」と飲んで帰ってきて、今日はずっと寝室にこもっています。私が帰省すると寂しくなるからと、今日仕事だったのを休みにすると週なかばに言っていたので嬉しかったです。 だけど今日はずっ…

3月の給与明細公開!

初めての給与明細公開です 紙ではなく派遣会社のマイページに見に行ってます。じゃーん に、2000円わろたwというのも、3月は3日から会社へ行かなくなってしまったため、2日間しか仕事に行っていません。。傷病手当金の待機期間3日間を有休に充てようかと思っ…

県民共済の給付金が振り込まれた模様

共済から給付金を振り込んだとの通知がきました。県民共済の一番安いプランに入っていて、入院1日3500円給付されます。9日間なので31,500円。 かかった入院費は9万円弱なので全然足りないですが、それでもありがたい!あー、妊娠前にもうひとつ保険に入るか…

夫の海外旅行みやげ

海外旅行に行っていた夫が帰ってきました。 会社の表彰旅行で、チーム戦で成績のよかったチームに旅行が贈られるそうです。おめでとうー。おみやげは定番品 ナッツは緑のやつが一番好きです。

義理の父母 来訪

電話がかかってきて、何か要るものある?と聞かれたので牛乳をお願いした。そしたらイチゴやバナナ、トマト、パンなど持ってきてくれた。 どうもありがとうございます。そして、干していた洗濯物が見えたらしく、取り込みやベッドメイクまでしてくれた。゚(゚´ω…

24w終わりから内側からぐーっと押される胎動

お腹が張ったら横になる! とても大切なことです。しかしながら、私はお腹が張っていることを仰向けにならない限り気づくことができません。゚(゚´ω`゚)゚。 座っている状態では全然気づかない。。 立っているときは、よほどの時ならわかりますが(お腹が重くなる…

やっとこ25週。妊娠後の体重について

昨日でようやっと25週になりました。 まだ先は長いけど、20週で切迫流産を言い渡されてから1ヶ月以上経った。 相変わらずお腹は張るし、病院以外で家からは出られない日々。 お風呂もシャワーのみ。 心配なので髪は洗わず済ます日もある。 赤ちゃんの元気な…

寂しい1人の夜

夫が今日から会社で海外旅行へ行っているので1人の夜を過ごしています。里帰りも来週となり、今更ですが断捨離や掃除をしています。すぐお腹が張るので、ちまちま休みつつなのでなかなか進みませんが。和室に置きっぱなし、鴨居にハンガーをかけまくり状態に…

おやついろいろ

最近のおやついろいろふるさと納税で届いた生ソフトクリーム 北海道の池田町というところです。 空気がふんわり入っていてカチカチにならず、やわらかです。おいしい〜 急に思い立ってホットケーキミックスで超簡単クッキー チョコも適当に混ぜました。型抜…

ヨシケイのお弁当「楽らく味彩」頼んでみた

自宅安静を言い渡されて以来、ほとんど料理はしていません。 サラダや、日曜日の朝ごはんくらい。。今更だけどヨシケイの冷凍お弁当頼んでみました。 楽らく味彩 というシリーズで、一番お手頃な値段のものです。三食で1,018円。 量は少ないと思います。普段…

自分のコンプレックスを見つめる

私のコンプレックス1.誇れる職歴ではない 2.太っている 3.結婚式が黒歴史 4.妊娠するまで時間がかかった2.以外はどうしようもないですね。 過去のことだし…過去と他人は変えられない。未来と自分は変えられる。と、よくそんなこと言いますしその通りなんです…

引きこもり生活がさすがにキツくなってきた

引きこもり生活、誰にも会わないストレスフリーな生活…ですが、さすがにずーーっと家の中にいるのがツラくなってきた。。 ちらっとでも外出でもできればいいんだが、子宮頸管がすぐ短くなるので、歩くのが怖いから病院に行く時しか外出していない。 その病院…

うじうじ泣いても仕方ない

うじうじ、くよくよ泣いても私の周りの世界は何も変わらない今ある幸せを大切に暮らしていこう 愛する人と結婚できた幸せと感謝をいつまでも忘れないようにしたい…とは言っても年に一回くらいはとてつもなくひどいことを言って喧嘩してしまう時はありますがね

派遣会社から産前産後休業申請書受理の連絡が来た♪

派遣会社から産前産後休業申請書受理の連絡が来ました(o^^o)細かいスケジュール案内も入ってました。 わかりやすい、ありがたいー!社会人復帰までの2年間、満喫するぞー(o^^o) 育休2年取る気まんまんです(笑)

先輩になっちゃったね〜(悪気なし?)

※若干、毒を吐いていますので見たくない方は読まないでください。 夫の会社は若い世代の人が多く、私と夫が結婚したのと同じくらいや、その後に続々と社員が結婚したそうです。お義父さんお義母さんは孫の催促もしてこなかったとても良い人です…それはわかっ…

24w0d 病院へ。高くついたランチ

今日は病院の日でした。 子宮頚管長は落ち着いているそうです。 (何センチか聞き忘れた) でも、帰るなら早く里帰りしたほうがいいよと。 5月と言わず早めに、と。そ、そうかあ… 主婦として、最低限の家事もできない1ヶ月でしたが、これまで普通にやってい…

明日でやっと7ヶ月!久しぶりのカレー♪

明日でようやく7ヶ月になります。 3月ももう終わり… 3月は、なんだかすごく長かった(^^;) 3月入ってすぐ切迫流産と言われ、それきり会社にも行けなくなり、入院して手術して、退院して自宅安静…家事もできず…といっても退院して一週間後には洗濯、掃除機かけ…

どうしてものり弁が食べたかった

昨日からどうしてものり弁が食べたくて、お昼ご飯に夫が買ってきてくれました。お弁当屋さんで買ってきてほしかったのにスーパーで買ってきたから、内心、えー…と思いましたがもちろん顔には出してません。外出できない私のために、休日出勤の帰りに買ってき…

つわり??なんだか気持ち悪い

明日で23週なのですが、なんだか気持ち悪い… つわり時期のようなかんじです。 胃が圧迫されてるのかな?食欲もあまりなく。 体重増えないからいいんですけどね。火曜日にまた検診なので、今度は食事に気をつけて行きたいです。今週の検診、尿糖がプラス3出て…

退院から4日後 病院へ

病院へ行って来ました。 お腹の張りもなし、子宮頚管もなんと3.9センチ!! すごい、順調! やったー早めに里帰りってできますか?と聞いてみると、あっさり、できますよーと。 えっ?? 里帰りできるか32週までわからないと言ってたじゃないの… 私の憂慮は…

温泉旅館キャンセルしました(涙)

忘れないうちにやらなきゃと思いながら、やっと今日やりました。 温泉旅館のキャンセル…。 4月のはじめに最後の一人旅として二泊三日で湯河原へ温泉旅行に行こうと思っていたのですが、切迫流産からの切迫早産、当然、温泉なんて行けるわけありません(涙)…

退院はしたけれど…お腹は張るし夫は不機嫌(涙) 9日間入院と1ヶ月入院の比較

無事退院はしたけれど… また入院したくなってしまいました。昨日の夜、夫が謎の不機嫌発症。ガンガン物に当たる。怖くなって別の部屋へ逃げ、ぽろぽろ泣いてしまった。ただでさえ家事もできない自分に、自己評価下がりまくりの中、そういうのやめてくれよ。…

22w0d 入院9日目 退院!精算は…

今日から22週です。 昨日の夜が最後の晩餐〜と思ったら、今日の朝食までありました。 最後にNSTをやって、お腹の張りもないようだったので、無事退院です。お会計は、9日間入院して89,420円でした。 うう…自費ぶんも結構ありました。 でも、これでも限度額認…

21w6d 入院8日目 寝不足…点滴卒業

昨日の夜なかなか寝付けず、四時前くらいにやっと寝落ちしました。 入院以来よく眠れていないが、ここ数日、さらに寝つきが悪くなった。 動いてないから仕方ないか…昨日新しく入院してきた患者さんのうちの1人が海外旅行に1週間行くような大きいキャリーケー…

21w5d 入院7日目 患者さんの入れ替わり

入院してもう7日目ですが、病室にクラシックが流れていることに初めて気付きました。 やっと周りを見る余裕が出てきたのでしょうか…( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) お昼ごはんのとき、「エディットピアフを讃えて」が聞こえてきて、はーなんて良い曲なんだろう♪と思いました。そ…