つぶやきながらめざすのは

日々の出来事や思いをつぶやくだけのブログです。

無職になるのバレました

9月の最終週かな? 旦那に、派遣の更新なかったのバレました〜でも結果的によかったかな! だって家で堂々と過ごせるようになったので(^^)そして、10月になり… 旦那が仕事を中抜けして帰宅してくることもなくなった。 息子を保育園に送って行ったらあとはフ…

私がエア出勤をする理由

みなとみらいの万葉倶楽部に行くぞ‼️と思っていたのですが、なんとなく、近場のスパ銭に変更。でも大正解でした‼️ 金額にして二千円以上の違いがあるので。 電車代も入れたらもっと違うし。 行き帰りもこっちのほうがラク(^^)久々の岩盤浴、気持ちよかったー…

結局は自分の受け止め方次第

結局は自分の受け止め方次第 あたりまえのことなんだけどね 不安定な現状にモヤモヤ、きついなあと思っていたけど、仕事してたら人間関係に悩む日々が続いているわけでいまは仕事しなくていい、職場の人と喋らなくていい、人間関係に悩まなくていいお気楽な…

毎日フラフラと街へ出歩く

毎日、毎日… エア出勤。 あてもなく出歩くの疲れました。 あんまり楽しくないし… こんなにお金使いたくないのにファミレスで時間潰すためどんどんお金とんでいくヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3めっちゃ無駄遣いしてるなー。 でもまあいっか!という気持ちもあったり。 …

今後のスケジュール

旦那にはまだ仕事の契約更新がなかったことを言ってません。 旦那は今忙しくて大変な時期なので、心配かけたくなくて、決まるまで言わないつもり(^^; そこで…今後のスケジュール 10/5まで有給消化、契約切れる 10/6 無職になる けんぽ、年金の切り替え手続き…

楽天スーパーセール

楽天スーパーセール、終わりましたね。 数年ぶりに参戦しました。7店舗買いまわり!クロームキャスト シャンプーとトリートメント マスク EMSベルト おからパウダーとステビア サイリウム ワイヤレスイヤホン全部で25,000円くらいかな。 自分、仕事おつかれ…

仕事おわたー!!

仕事…おわたー!! 今日で終わり‼️ 明日からは晴れて有休消化(^^)旦那にはまだ言ってないけどね!明日は在宅勤務ということにしている。ひとつ目ぼしい案件があったので早速エントリーしてみた。 ほんとは有休消化してから働き始めたいけど、時給以外の条件…

残念…そして、衝動買い!

息子の運動会、コロナで中止になりました(´;ω;`) 楽しみにしていたから本当に残念極まりない…けど仕方ないですね。。 話は変わり、今日、会社サボって美容室行ったのですが。 そこで、ドライヤーを衝動買いしちゃいました‼️ 25,000円‼️いまは予約段階で、…

せめて

せめて、今日は早く迎えに行こうと思う 15時半くらい私はそれまで1人でぼーっとすごそうと思う 残りの時間何しようかな旦那がいつ帰ってくるかわからんからおちおち家にも帰れん (昼休みなどに帰ってきたりする)10月からは旦那もそれはできなくなる そして…

会社サボり

今日、会社サボってしまった。 もう知らねー。 あと◯回会社に行けばオサラバだ。 もう関わることもない。 あと◯回は必ず行く。息子がいつもよりほんの少しだけ熱が高くて、でも保育園行けないほどでもなく、会社休もうかな。と思った。 そしたら、なんか、会…

今度こそ、今度こそ…ダイエット

今度こそダイエット始める‼️ 昨日、見たことない数字を見た。 さすがにやべえ。やべえよ。今日さっそく1キロ減ってましたが。 もうすぐ有給消化に入るし仕事も消化試合なので、今後1ヶ月は、頭がまわらなくても問題ない。1ヶ月間、糖質制限ダイエットやるぞ‼…

このブログがやっぱりラク

久しぶりに戻ってきたけど、やっぱりこのブログが一番ラクです。 好きに吐き出せるのはここしかない。 ほかにもアメブロ、インスタ、ツイッターのアカウントあるけどやっぱり人が読むことを意識してしまうので、だんだん書くのがキツくなってしまう。ここで…

1年半ぶりの近況 その2

寝落ちしてしまったーさて、私の近況… 6月で2年間の育休が終わったので、7月からまた派遣で働き始めました。希望してた職種で、しかも時給高くて、家から近いというかなり良い条件の派遣先に決まりました‼️ コロナで派遣の求人も少ない中、超ラッキー‼️そし…

1年半ぶりの近況

どーも。一年半ぶりに戻ってきたよ。 今の近況は…息子が2歳を過ぎたよ! 元気いっぱい、かわいい盛りですな。 もちろん大変なこともありますが…やっぱりめちゃかわです。 言葉が遅めで、まだ言える単語もたくさんではないけどしゃべってます。2歳2ヶ月。 言…

久しぶりの更新

人と交流したくなりアメブロでブログやっとりました。しかし、たまにコメントをし合う人ができて嬉しいもののそうすると自由に書けなくなってきて、久しぶりにここに戻ってきた。いやー…最後に更新したのが6/14か。まさかこの10日ほどあとに出産するとは露ほ…

あの時ああしていればと考えるのは当然

しかたない 事の成り行きを知っているから過去のことを悔やむのは当然である渦中にいるときには当然 未来はわからないのでその選択しかできなかった間違った選択ばかりしてしまって後悔しているなんでかなあその時は考え抜いて行動しているのに振り返るとダ…

別の未来を妄想するくらいいいじゃない

あのときああしていれば、あれを選択していれば、、人生は変わっていたのに 私の現在は違ったものになっていたのにそんな、いまさらどうしようもないことに思いを馳せてもどうにもならないことはわかっていますでも、そんな別の未来を想像するくらい、許され…

惜しみなく愛は奪う

昔の思い出を悔やむことがたくさんありますおこがましいけど、大切な人を幸せにしたい

簿記一級の勉強 進捗

進捗というほど進んでません。 まだ1冊目の半分くらい… 先が見えなくて果てしなくて、どうなることやらですが、産休育休生活は始まったばかりなので一歩ずつ進みたいと思います。割賦販売…どんだけ問題のボリュームあるんですか(。-_-。) でも売価還元法よりは…

里帰り本当にありがたい、でもキツイこともある

里帰り出産で実家に居候中です。 本当にありがたい!!でも、どうにもキツイこともありまして… 1.ごはんが柔らかい ごはん作ってもらってるので言えませんが(。-_-。) 固めのごはんが好みで柔らかいごはんが苦手なのでオエッとなるときが… 柔らかごはんで親子…

そりゃ危機感ないわけだ…

母の通帳残高を知ってしまった。すんげー金額。。こんなにお金あったの!?!?そりゃ危機感ないわけだ…カネに呑気な母ときょうだいを情けなく思っていたけど、カネの心配してたのは私だけだったのね。そりゃー危機感ないわけだよ…なんか独身時代から現在も…

これからの2年間で目指すもの

育休の終わるこれから2年後に目指す姿を書きとめておく。◯日商簿記一級取得 ◯健康的な体になる(痩せている、アトピー軽減)たくさん目標を掲げても私には難しいので、この2つです。 育児がどのくらい大変かわからないし、たったこれだけでも難しいかもしれ…

すぐにお金のこと考えてしまう癖をやめたい

いつからだろうか、なんでもすぐお金の心配をしてしまう。 他に重視すべきことがあっても、お金のことばかり気にしてしまう。 貧乏性?心配性?自分勝手?家族を見ていると、みんな、なんでお金に対してそんな気楽なの?と思ってしまう。 逼迫した状態に見え…

此の期に及んで…働いたことがないとお金のありがたみはわからないよな

此の期に及んで、そんなこと言うのか。 働いて自活したことがないと、そんな考えになってしまうのか。 お金に困る状況を経験してみると、お金のありがたみは身に染みてわかるんだがな。 私も大学生のころなんて全然わかってなかったよ。 奨学金も遊びに使っ…

楽しい妄想 過去にクヨクヨするよりマシだが

ここ数週間、過去の苦しみに囚われていましたが今日はとてもハッピーでした。なぜなら、久しぶりに楽しい妄想が膨らんだからです。 妄想であれこれ計画して、ストーリーもできちゃって、具体的なことも調べてワクワク妄想。なんて楽しい♪過去を悔やんで暗い…

無痛分娩クラス、出生前診断クラス受講

産婦人科の無痛分娩クラスと出生前診断クラスを受講してきました。無痛分娩クラス 無痛分娩をした場合、 ・2〜3日頭痛がする ・初産の場合は計画分娩ではなく陣痛がついてからの無痛分娩がおすすめ ・初産でも予定日1週間過ぎているような場合は計画分娩にな…

簿記の勉強 進捗

ここ2週間以上、全然簿記の勉強進んでません ごはん食べて寝てスマホいじって1日が終わってますこんなんじゃダメだー 今日からまた勉強始めます!!今月が、のんびりできる最後の1ヶ月。 有意義に過ごしたい!!

素敵な彼氏6巻出てたのかー

買うか迷う 5巻があんまり面白くなかったから…(個人の感想です) 買わなくていいかあ 向こう戻ってからレンタルでいいかー菜の花の彼も、完結したのに記憶喪失あたりから読めてないのでレンタルして読みたい。思い思われふりふられの最新巻とりあえず買った…

そうめん流しへ行きました

いい天気を先週から見計らっていて、気持ちのいい晴れでそんなに暑くない、やっといい感じの天気になったのでそうめん流しへ行きました(^o^)/平日ということもあり、お客さんは私たち1組だけ! 貸し切りでのんびり楽しめました(^o^)/土日は多いんだろうなあ…

母親はやっぱりすごい。娘たちは…

母は、長年働いていた職場に頼み込まれて、今日1日だけお手伝いに行きました。 60過ぎて10時間の立ち仕事。それをつい数ヶ月前まで続けていたのだからとっっても大変だったと思います。働いていれば当然、人間関係で悩むこともありますよね。 その話も聞いた…