つぶやきながらめざすのは

日々の出来事や思いをつぶやくだけのブログです。

化粧品を断捨離(1)

どうも、シンプルライフに憧れる週末引きこもり女ムニムニです。

 

ブロガーのみなさんの記事を見ていて、やっぱり画像つきの記事が目を引きますね。

何か私もupしたいな…と思い、今回、化粧品を選びました。

女性ブロガーさんも多くupされてますね。

 

これが持ち歩いている化粧ポーチです。

f:id:munimunihakase:20150524134017j:plain

 

和柄ポーチ…390円くらいだった

ポーチの付属品の手鏡

ちふれのファンデ

リップグロス…韓国みやげで貰った

コンタクト用目薬

皮膚科でもらった塗り薬

髪ゴム…ラーメン屋さんでもらった

 

ファンデは長らくセザンヌを使っていたのですが、ファンデケースが長方形なのよりスポンジが上に仕舞える上下式?の形がいいなあと思っていたのでちふれに変えてみました。使用感は今のところいい感じです。

スポンジとファンデの間に仕切りがあるのもいい。ちふれは安くて助かりますね。朝のメイクもお化粧直しもこれです。

 

リップグロスは家族からの貰い物で、韓国コスメは使ったことがなかったのですが桃の匂いで結構気に入っています。

 

コンタクト用目薬は、マスカラを薄めるときに2滴くらい薄め液としても使用しています。

 

冬から続く手荒れがなかなか治らず、皮膚科の薬がまだ手放せません。

 

書き出してみると、ポーチ付属の手鏡は使ってないことに気づきました。これは捨てるかな…?

 

 

上記の物は持ち歩いている化粧品で、家にはもっとたくさんあります。

その一部です↓

 

f:id:munimunihakase:20150524135727j:plain

 

女子力ひくっ!

100均で買ったジップロックもどきにぶち込まれています。

これ以外にもまだまだあります…

この中で毎日使っている物を考えてみると

 

f:id:munimunihakase:20150524135934j:plain

 

チーク

下地

眉マスカラ

カミソリ

マスカラ

 

以上でした……。

 

 

ああ、普段使ってる物ってこんなに少なかったのね…

使っていないものをごそっと捨てたい。

憧れのシンプルライフめざして。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村