読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◯たのしい家ごもり◯

インドア、ズボラ、人見知りな女がシンプルライフをめざすブログです。夫と二人暮らしで派遣社員。お酒と旅行が好き。一番断捨離したいのは贅肉です。

化粧品を断捨離(2)まだまだ捨てるものがある

寝室のベッドには2つの引き出しがついており、そこは私の収納スペースになっています。

数週間前にもその引き出しの中身をだいぶ捨てたはずだったのですが、ふたたび見直してみるとまだまだ捨てるものがありました。
f:id:munimunihakase:20150524172658j:image
 
ごっちゃごちゃ〜
領収印とかなんでこんなの持ってるんだ…
マニキュアも、3本残して全部捨てます。つけまつげも、もう何年も使ってないのに持ったままでした。
油取り紙も試供品も使わない雑貨もポイ。
安物ばかりなのにねーなんで溜め込んでしまうんだろう?
貧乏性が染み付いてるんでしょうねえ。
 
一度使ったきりのハッカ油も捨てます。
f:id:munimunihakase:20150524170540j:image
2年前かな?友達と行った台湾旅行のときに買ったけど結局使わず…旅行先だとついつい物珍しさと非日常の高揚感から買い込んでしまう。
小さい瓶の見た目も可愛くツボだったんですが、使わないなら持っていてもしようがない。活用できず、ごめんよ…
ハッカの匂いを嗅いでサヨナラします。
 
バッグも2つ捨てます。
どちらもヤフオクで買ったマックスマーラの赤いバッグとフェンディなんですが全く使ってません。
f:id:munimunihakase:20150524190959j:image
 
なんで買っちゃったんだろう?ヤフオクはもうやりません…
 
だいぶ処分品は出ましたが、引き出しの中はなかなかスッキリしません。ブックオフで買ったガイドブックが結構なスペースを使っています。
f:id:munimunihakase:20150524171841j:image
次はこのガイドブックかな…実際、計画のときと現地でしか見ないしなあ。
少し前に、旅行に行きたいどうしようもない衝動に駆られて、行く予定もない国のガイドブックをバサバサと何冊も買ってしまいました…。
ブックオフが家の近くにあると危険です。今は旅行熱もいったん沈静化しています。今のうちに処分しようか、どうしようか。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村