読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◯たのしい家ごもり◯

インドア、ズボラ、人見知りな女がシンプルライフをめざすブログです。夫と二人暮らしで派遣社員。お酒と旅行が好き。一番断捨離したいのは贅肉です。

貰ってきたアメニティ。使えるものは使ってから捨てる

って、当たり前のことなんですけどね。それをするとなかなか断捨離が進まないので何というか、一種の焦りのような感情が湧いてきます。

まだ使える、と考えるとゴミ以外捨てられなくなってしまいます。難しいですね。
この「使えるものは使ってから捨てる」を実践しやすいのが、消耗品だと思います。
いま我が家の洗面所の一角はこうなっています。
 
f:id:munimunihakase:20150527124548j:image
ホテルなどから貰ってきたアメニティのカミソリがたくさん…
ホテルに泊まったとき、使わなかったカミソリや歯ブラシや櫛などのアメニティをついつい貰ってきてしまいます。
でも、洗面所の収納掃除をしていて使っていないアメニティをたくさん発見しました。
これ、貰ってくる意味あるの…?
 
誰がが家に泊まりに来たときに出せるし♪などと思っていたのですが、我が家に誰がが泊まりにくる機会って年に数回だし、これじゃ消費が追いつきません。
 
ホテルの紙コースター(こんなん貰ってくるなという感じですが)や泡風呂にできるソープ?みたいなものなど、明らかに不要なアメニティを処分。
小さなシャンプーやリンスはお風呂場に置き、ちまちま消費しています。
カミソリは夫が毎日使うものなので洗面所の一等地にあるカミソリ置き場に置き、アメニティから消費してもらうようにしました。
 
この調子でがんばります。
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村