読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◯たのしい家ごもり◯

インドア、ズボラ、人見知りな女がシンプルライフをめざすブログです。夫と二人暮らしで派遣社員。お酒と旅行が好き。一番断捨離したいのは贅肉です。

旅の写真をしまうまプリントでフォトブックにしてみました

私は旅行が好きです。特に海外旅行が好きです。夫が海外旅行をあまり好きではないので、この先行く機会はもしかしたらないのかもしれませんが…。


今回は、これまで旅先で撮りためた写真をフォトブックにしよう!という試みです。
 
デジカメが主流になってからは、なかなか写真を現像して見る機会がない。
旅行の写真も例にもれず、携帯で撮った写真は見返すけどデジカメで撮ったものはなかなか…
なので旅行の写真でフォトブックを作りたいと思いながら、ずるずると時間が経ってしまいました。
ようやく実現させました!
お手頃価格だった、しまうまプリントにお願いしました。
思い立ったが吉日と、一気に4冊注文しました。
f:id:munimunihakase:20150530230930j:image
左から、台湾旅行、カンボジア旅行、ベネチア旅行、オーストリア旅行です。
実を言うと、ベネチア旅行の表紙の色を選び忘れたようで白い表紙になってしまいました。笑
でもこれはこれで良いかなと。
表紙、なかなか良い雰囲気です!カバーはサラサラ?ザラザラした質感。
いやはや、写真選びが思いの外大変でした。本当は、スペイン・ポルトガル旅行のフォトブックも作りたかったのですが写真の枚数が多すぎてまだ手付かずです…。
 
アンコールワットを見にカンボジアに行ったのはもう4年くらい前かな?写真を見ながらとても懐かしかったです。
f:id:munimunihakase:20150530231109j:image
 
f:id:munimunihakase:20150530231032j:image
中はツルツルした質感の紙です。
文字も追加できます。
私の写真の腕が悪いせいなのですが、ピンボケ写真が多かったです(T_T)パソコン上だと綺麗に見えたのになーって写真もぼけてたり…
 
しかも今回気づいたのですが、カンボジア旅行の写真より、ウィーン・ベネチア旅行の写真のほうが写真の色味が良くない気が…
 
カンボジア旅行に持って行ったのは、たしか8年くらい前に買ったデジカメなんですよね。ウィーン・ベネチア旅行のカメラは去年の春ごろ購入…
素数やスペックなど格段に上がってるはずなのに前のカメラのほうが色が綺麗なんてなんだか悲しいです。
旅行に行った時くらいしか写真は撮らないのですが、色が綺麗に撮れるカメラがほしいなあ
乾電池式のコンデジが好きなのですが、そうなるとエントリーモデルになってしまうのです
 
当分デジカメを購入する予定はありませんが、悩みどころです。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村