つぶやきながらめざすのは

日々の出来事や思いをつぶやくだけのブログです。

テーブルの上に物を置かないって難易度高すぎる

シンプルライフやミニマリストの方々のブログを見ていると、当然のようにテーブルの上に何もない。

うちは、リビングテーブルの端っこにはついつい私の櫛や薬、化粧水などを置いたままにしてしまいます。
前に比べるとテーブル上もだいぶきれいになりましたが。

ダイニングテーブルはもはや調理台と化しています。

f:id:munimunihakase:20150530153848j:image
これでも一時期よりはマシになったのですが、気を抜くとすぐ物が増えます。
現在ここでごはんを食べることは全然ないです。買って2ヶ月くらいは使っていましたが、それ以降はリビングで床に座ってごはんを食べているので完全に調理台…というか物置ですね。

なんというか、キッチンのシンクを横目にごはんを食べることに抵抗があるんですよね。
テーブルを使っているときも、正直良い気持ちではありませんでした。
対面式キッチンだとまた話は違いますけどね。

今の課題は、このテーブルの上を何もない状態にすることです。

……がんばります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村