◯たのしい家ごもり◯

インドア、ズボラ、人見知りな女がシンプルライフをめざすブログです。夫と二人暮らしで派遣社員。お酒と旅行が好き。一番断捨離したいのは贅肉です。

【公開】我が家のトイレ

シンプルライフを目指す以前から、トイレには最低限のものしか置いていませんでした。
ただ一点変えたことは、便座カバーを捨てたことです。
今の住まいは暖房便座なのですが(ウォシュレットなし)、夫が便座カバーのほうが良いと譲らず、一年くらいそうしていました。
でも、洗濯が嫌だし不衛生な感じがして嫌だったんですよね〜

ある日便座カバーを取っ払って暖房便座をつけてみましたが、何にも言われなかったのでそのまま。笑
どのくらい違うのかわかりませんが、一応節電のため、一番の弱にしていますが暖かさは充分です。
f:id:munimunihakase:20150530154141j:image

右奥は芳香剤、左はトイレブラシとマジックリンスプレーです。
マジックリンスプレーは、スプレー部分が青いプラスチックなのが気になっていました。白にしたいなあと。
百均でスプレー部分が白いトイレ用洗剤を買ってきて、スプレー部分を交換してみました。

ご覧の通り棚もないので、扉の上につっぱり棒でトイレットペーパー置き場を作っています。
f:id:munimunihakase:20150530154156j:image
トイレットペーパーとお掃除シートを置くだけなので、これで充分です。
花柄のトイレットペーパーは紙ナプキンで包んでみたものです。2枚あって使う予定もないのでこのまま捨てるよりはと思ってなんとなく包んでみました。

見上げない限り、ぱっと見ここの置き場の存在がわからないのがなかなか気に入っています。

お掃除シートは、貰った詰め替え用をその袋のまま使っているのでカラッカラに乾燥してます。笑
使うときはマジックリンスプレーをシュッとして拭いています。

掃除や臭い消しはマジックリンスプレー1本です。
一人暮らしのときのトイレ掃除は台所用洗剤を使用していましたが、正直まったく問題ありませんでした。お風呂掃除も台所用洗剤でやってました。
シンプルライフを目指すなら、そこに戻るのもありかもなあ。