つぶやきながらめざすのは

日々の出来事や思いをつぶやくだけのブログです。

大阪・鳥取・島根旅行(2)




新大阪から電車に揺られ25分ほどで京都に到着。
f:id:munimunihakase:20150619080827j:image
京都タワーってなんかカオスというかバブリーというかアジアっぽいというか…嫌いじゃないです。

夜9時に車で拾ってもらいました。
さあーこれから鳥取へ出発です。
運転してくれる友人の彼氏のためにも起きて話し相手にならなければと思っていたのですが、途中から3人とも爆睡。すいません…

朝、目がさめるとすでに鳥取に到着していました。
すなば珈琲でモーニング
f:id:munimunihakase:20150619081416j:image
モーニングは500円。他のメニューも、とっても良心価格でした。
f:id:munimunihakase:20150619081525j:image
ごちそうさまー

さて、その後は鳥取砂丘へ。
f:id:munimunihakase:20150619081622j:image
砂丘、この旅いちばん良かったです!
裸足で歩くのがとっても楽しかったなあ。梅雨の晴れ間でかなり汗をかきましたが。
運良くガイドさんが付きっ切りで案内してくれました。楽しいガイドさんに写真もたくさん撮ってもらえて大満足でした。
鳥取砂丘、また行きたい!

その後は、道の駅で因幡の白兎を見たり
f:id:munimunihakase:20150619081926j:image

お昼ごはんは、カニトロ丼を食べました。美味しかったー
カニと、トロロです。
f:id:munimunihakase:20150619082033j:image

お次は鬼太郎ロード。町おこしの努力が伺えます。水木しげるの懐の深さも感じました。面白かったです。
f:id:munimunihakase:20150619082225j:image

その後は、スーパーでお酒などを購入し、本日宿泊する島根のコテージへ。
f:id:munimunihakase:20150619082645j:image
良い感じです!今夜のバーベキューは、バーベキュー会場に行かなくても家の前でできるそうです。
やったねー

中はこんな感じ
f:id:munimunihakase:20150619082942j:image

ざばっとお風呂に入り、一息ついたらバーベキュー
f:id:munimunihakase:20150619153300j:image
途中の道の駅で買ったサザエも一緒に。ぜいたく〜
美味しかった!
夜はお酒を飲み、私はいつのまにか床で寝ていました。笑
ずいぶん揺すったけどまったく起きなかったよと布団をかけてくれた友人に言われ…すんません。

朝五時ごろの景色。もう明るいですね。
みんな寝ていたので、ひとりで散歩にも行きました。
f:id:munimunihakase:20150619153638j:image

朝食付きでした。クロワッサンうまー
f:id:munimunihakase:20150619153924j:image

さて、その後は島根といえば出雲大社へ。
f:id:munimunihakase:20150619154036j:image

お守りもバッチリ買いました。
ぜんざいも食べて…
ちなみに、神在→じんざい→ぜんざい になったらしいです。お店の人談。
f:id:munimunihakase:20150619154111j:image

そんなこんなで旅は終了。
新幹線でのお弁当で、私の旅は終了しました。
久しぶりの友人との旅行、楽しかったです。
f:id:munimunihakase:20150619154326j:image
ごちそうさまでしたー。