つぶやきながらめざすのは

日々の出来事や思いをつぶやくだけのブログです。

シンプルライフの手作りお菓子

最近スコーンにはまっています。

まずひとつめ。生クリームが余っていたので消費のため作成
f:id:munimunihakase:20150527204056j:image

…うまっ!やっぱり牛乳とは風味が違うね!バターなしレシピでこんなに美味しいとは…生クリームすごいっす。
まあ、生クリームを振ればバターになりますが。
手で適当に割ったので見ため微妙ですが味はめちゃうまでした。カフェオレとたもに。

翌週くらいに、別レシピでまた作りました。
f:id:munimunihakase:20150527204427j:image
焼きすぎた…
チョコが溶け出してるのがなんかおもしろかったです
牛乳サラダ油使用レシピなので前回ほどではなかったですが、これも美味しかったです。
サックサクで、パイのように層になっていました。

どちらもクックパッドレシピです。
プレミアム会員になっていますが、ほぼ毎日利用しているので必要経費だと思っています。