つぶやきながらめざすのは

日々の出来事や思いをつぶやくだけのブログです。

タチアオイの花

最近よく道端に咲いている背の高い綺麗な花が気になっていました。
花がたくさん付いていて華やかで、道端に咲くには勿体ないなとすら思っていました。
f:id:munimunihakase:20150625180305j:image

調べてみると、タチアオイという名前らしいです。漢字で立葵と書くそうで。
恥ずかしながら、アオイという花の存在も知りませんでした。

最近は梅酒をつけたり花を見るのが好きになったりと、バアちゃん化が進んでいますが楽しいです。

実家にいる頃は庭掃除も大嫌いでイヤイヤ手伝っていましたが、今ならもっと楽しんで出来そうな気がします。
思えば田舎暮らしって贅沢なもんですね。広い庭があるのが当たり前だったもんなあ。そのぶん、人付き合いが無駄に濃くて早く抜け出したいと常々思っていたものですがね。
たまに帰るのはいいけれど、実家にはもう住みたくありませんw
コミュ障の私に田舎暮らしは無理です…