つぶやきながらめざすのは

日々の出来事や思いをつぶやくだけのブログです。

土曜日ゴロゴロ、日曜日は競馬

なんて書くとものすごいダメ人間みたいですが、なかなか充実した週末でした。
土曜日は掃除洗濯ゴロゴロ。
日曜日は天気も良かったので初めて東京競馬場へ行ってきました。
f:id:munimunihakase:20150629175503j:image
ひ、広い〜!びっくり。野外コンサートできますね。
地元の競艇場とはワケがちがうな…
建物の中は、さながらショッピングモールのようでした。

パドックの様子

f:id:munimunihakase:20150629175756j:image

お昼はお蕎麦。立ち食い初体験でした
飲食店もたーくさんあり充実していました。
f:id:munimunihakase:20150629180940j:image

レースが始まると、駆ける馬のカッコいいこと!!
そして、ゴールまでの直線に入ると観客のヤジ?がドワッと大きく沸くのです。それがすっごく面白かったです。
1番人気、2番人気に100円ずつ賭けるという作業ゲーみたいなことをやりながら何度か勝ちました(^o^)/笑

競馬場はいろんな人がいました。小さい子供を連れた家族連れ向けに子供の遊具もすごく充実していました。若いカップルやグループもたくさん。その一方で、いかにも競馬場にいそうなオジさんたちももちろんたくさんいて。競馬新聞に赤ペンで印をつける玄人たちの姿はカッコ良かったです。笑
その入り乱れ方は野球場のようで、それがさらにディープになったかんじでとても好きな雰囲気でした。
今度は秋にお弁当とビールを持ってピクニック気分で行きたいな。