◯たのしい家ごもり◯

インドア、ズボラ、人見知りな女がシンプルライフをめざすブログです。夫と二人暮らしで派遣社員。お酒と旅行が好き。一番断捨離したいのは贅肉です。

お風呂場のものを断捨離

お風呂場の不要品を断捨離。
f:id:munimunihakase:20150701193225j:image
ちふれのメイク落とし、ボディショップのシャンプーとリンス、洗顔の泡立てネット、ロゼットの洗顔フォーム。

メイク落としは、メイク落とし不要の化粧下地を使っているので断捨離。

シャンプーとリンスは、友人の結婚式の引出物カタログで注文したやつなのですが、ノンシリコンなので私のダメージヘアがキッシキシになり…普段使いのシャンプーが切れたときに仕方なく間に合わせで使うくらいの使用頻度でした。
もう捨てちゃいます。

泡立てネットは、洗顔フォームをもう使っていないのでこのネットも使わなくなりました。

洗顔フォームを使わなくなりました。
現在、基本的にお湯だけです。気になる時だけたまに、体を洗っているシャボン玉石けんで洗います。

私はアトピー持ちで、皮膚科のすすめでシャボン玉石けんを使い始めました。
気に入ってます。本当はシャンプーリンスも肌に優しいものを使ったほうが良いらしいのですが、肌に優しいシャンプーはキシキシするんだよなあ…と思いながら数年が経ってしまいました。
自分の体のことだし、しっかりしなきゃなあ。