つぶやきながらめざすのは

日々の出来事や思いをつぶやくだけのブログです。

テレビを消してお家でゆっくりの土日。何かを捨てたい衝動に駆られる

日曜日、食事作り以外何にもせず引きこもりの1日。
コーヒーを入れてゆったり。
室内のグリーンを見ながらコーヒーの香りに包まれてクッションに埋もれて、じんわり幸せを感じながらダラダラ。

f:id:munimunihakase:20150705164040j:image

はー。休日ってすばらしい…
 
そして、今日の大きな発見!
テレビを消すとすっごくゆったりできるんですね!!
当たり前のことかもしれませんが、私にとっては衝撃でした。
 
小さい頃からのテレビっ子なので、暇な時も何にもしていない時も常にテレビをつけていました。
なので、テレビを消してゆっくりするという考えがまず無かったんですよね。
今日、テレビを消してダラッとコーヒーを飲む時間はとても心地よかったです。
 
いつも気に留めない窓の外の音も不思議と心地よく幸せでした。
なぜだか、おじいちゃんおばあちゃんの家に来たような静かな非日常感。
今度から週末はテレビを消してノーンビリする時間を大切にしよう。
 
ダラーダラとしつつ、なんとなく化粧品を入れてる引き出しを片付けてみました。
たまに見直すとやっぱりゴミが出ますねえ
f:id:munimunihakase:20150705164514j:image
いろんな場所をたまに見直すことって大切ですね。こうやって繰り返し見直すことで必要なものだけに削ぎ落としていきたいです。