読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◯たのしい家ごもり◯

インドア、ズボラ、人見知りな女がシンプルライフをめざすブログです。夫と二人暮らしで派遣社員。お酒と旅行が好き。一番断捨離したいのは贅肉です。

海の日に海へ行ってみる。花の植え替えをしたあと、海へ出発。

昨日は海の日でした。

夫がその日の思いつきで、「海の日だから海へ行こう」ということになり、三崎漁港のほうへ行ってきました。
城ヶ島というところへ初めて行ったのですが、切り立った崖のようなところでした。
展望台から見てみると、想像以上に海が綺麗でテンションがあがりました。
f:id:munimunihakase:20150720201716j:image
海が青い!!
失礼ながら、横浜近くの海がこんなに綺麗だと思っていませんでした。
心踊り、崖の下まで降りてみることに。
すごく綺麗でした!
f:id:munimunihakase:20150720201906j:image
さながらロッククライミングのように、どうにかこうにか岩を伝って下まで降りました。滑り止めもないような女物のペタンコサンダルに肩掛けバッグだったので、かなりヒヤヒヤしましたが…。
ここでしばらく磯遊びをしました。
雰囲気もあって楽しかったなあ。
しかし!ここでハプニング発生。
サンダルの片方が壊れてしまいました〜。鼻緒が抜けてしまい、大変困りました>_<
手持ちの紐(実は、首から下げる社員証の紐を利用しました…^^;)でサンダルの底を足にグルグル巻きにしてなんとか車まで持ちこたえました。笑
 
初めて行ったけど、あまり人も多くなく良いスポットでした。また行きたいなー。
 
出発前に、ずっとやりたいと思っていた花の植え替えを行いました。
ツルニチニチソウマツバボタン白を吊り下げ型の鉢に移し替えました。
f:id:munimunihakase:20150721080529j:image
ポーチュラカマツバボタン各色の繁殖力に押されていたので、植え替えでノビノビ育って欲しいです。