つぶやきながらめざすのは

日々の出来事や思いをつぶやくだけのブログです。

梅シロップ完成。水で割って飲んでみた

梅シロップ完成しましたー。
f:id:munimunihakase:20150719131951j:image

もう梅がシワシワなので取り出します。


取り出した梅は、冷凍庫へ。ジャムを作ってもどうせ食べないしなあ…と思い、クックパッドから知恵を拝借。
氷梅とやらにしようかと思います。冷凍させ、梅ドリンクを飲む際に氷代わりに入れるという使い方です。
梅が入っていると、見た目も良くなって嬉しいしね。
 
早速、水と氷で割ってみました。
f:id:munimunihakase:20150719132417j:image
うーん、爽やかでおいしい〜。
義実家にもおすそ分けしようかなあ。
 
本当にいい天気が続きますね。
布団と一緒に、室内の観葉植物たちも日光浴させました。
f:id:munimunihakase:20150720203401j:image
近ごろ、ピーチネックレスに元気がなかったのでまたムチムチ元気になってほしいなあ。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村