つぶやきながらめざすのは

日々の出来事や思いをつぶやくだけのブログです。

今後の身の振り方を考える。この先、何の仕事をして稼いでいくのか?

表題の通りです。

そんなことを考えながら早2年が過ぎようとしています。
結局、2年前と比べて、何にも変わっていない私。
うわあああ…時が過ぎるのが速すぎる…!!この2年、私は何をやってきたのだろうか。
成長したのは家事レベルだけです…。
 
結婚するとなって、もし夫が働けなくなったらとか考えました。それで、私はどうやってお金を稼いでいくのか?と。
 
しかし結局、現状に甘んじて、気楽な派遣社員です。
しかもこの2年間、勉強なんてほとんどしていない!!
この2年間で唯一取った資格は電卓検定。そりゃ、電卓打つスピードが格段に上がって実務には結構役立ってはいますが…。
財務経理の知識なんて全然増えていません。うわああー
焦りばかりが胸を急かします。
なら勉強しろよ!!
簿記1級を取りたいなと思いながら勉強しないまま時間は過ぎ。
このままでは、いかん!!
よし、勉強するぞ!!
 
昔から今もやりたいこともわからぬままだけど、せっかく経理という道をどうにかこうにか進んできたのだからもう少し真面目にやってみようと思う。
この先いつまで派遣として働けるのかわからないし、また別の仕事を探すかもしれないけど、知識はないよりあるほうがずっと良いはずだ。
この夏から簿記1級の勉強を始めたいと思う。
 
あとから振り返って、自分に何にも残っていないことを気づくのがとても怖い。
今の派遣の仕事を続けるだけでは、たいした知識もスキルもつかない。
だからといって、責任の重くて毎日定時帰りというわけにはいかない正社員はもうやりたくない。家事との両立なんて無理です。
 
毎日スマホぽちぽちやって時間が過ぎていく現状を変えなければ。