つぶやきながらめざすのは

日々の出来事や思いをつぶやくだけのブログです。

たまにはオサレなランチも良いじゃない

姉が引っ越しをしたので、用事も兼ねておうちを訪ねてみました。

姉は通勤に1時間かかっていたのが半分に短縮され、満足のようです。
そのぶん一緒に住んでいる彼氏は通勤が遠くなるらしく、引っ越しも随分渋ったようですが、結局折れてくれるなら優しいじゃあありませんか。
姉の口から、結婚式は身内だけでやりたいんだよね、の言葉。
数年後には結婚したいと。
なんだか、感慨深いですね。姉はとても変わり者で、結婚なんてしないと昔から言っていたので…家族が幸せになるのはとても嬉しい。
 
そして姉のマンションの近くにあるホテルでランチ。
姉の勤める会社の福利厚生に、家族へのお小遣い制度というのがあり、私あてに送るというのです。
しかし姉がそのまま使いたいので受け取りだけしてそのまま渡してほしいとのお願い^^;
それが今回の用事でした。
それは別によいのですが、姉がランチをおごってくれるとのことなのでお言葉に甘えることに。
f:id:munimunihakase:20150802114542j:image
オサレなアジア風天丼?
おいしかったです! 
しかし、量が少ないですね。オサレなカフェなんて久しぶりに入ったので、あぁそういえばカフェのご飯てこんなだよねと思い出しました。
天丼食べたければてんやに行くしね。
そして、てんや美味しいしね。
食欲って、どうやればなくなるんでしょうか?
 
乗っていたゴーヤが美味しくて衝撃。ゴーヤのフリッターは家で早速真似したいです。
 
デザートも頼んで良いよと言われ…
マンゴーのロールケーキを注文。
f:id:munimunihakase:20150802184539j:image
だらだらとしゃべり、お会計。
駅ビルをだらっと回り、姉と別れ帰路に着く。
家に着いたらチクワと山芋を磯辺揚げにして、酒を飲みながらテレビを見ました。
最近、お宅拝見の番組が好きでよく見ています。
土曜日は、BSで16:30から渡辺篤史の建物探訪、その後、辰巳琢郎のリフォーム番組があり、杉浦太陽と内山くんのバリューハウスがあるので楽しいです。
戸建への夢が膨らむ…おうち、欲しいなあ。