◯たのしい家ごもり◯

インドア、ズボラ、人見知りな女がシンプルライフをめざすブログです。夫と二人暮らしで派遣社員。お酒と旅行が好き。一番断捨離したいのは贅肉です。

3万円で一生の思い出を買う。甲子園日帰り旅(1)

3万円で、一生の思い出を買ってきました!
3万円とは、関東⇔関西の新幹線往復の値段プラスアルファです。
 
甲子園での高校野球観戦に1人で日帰り旅!
 
私は高校野球が好きです。中学生ころから、夏休みに高校野球を見るのが好きでした。
全然詳しくはないのですよ。
真夏の暑い中、学生の手に汗握る真剣勝負は青春そのものです。学生の涙たまらんです!!うわああー!
箱根駅伝も同様に大好きです。
 
一度くらいは、高校野球を生で見たい!と思い立ちました。ちなみに箱根駅伝は今年見に行きました。一瞬で通り過ぎましたが…。
 
甲子園を見に行ってくる、と夫に伝えると「暑いからやめとけ、春のセンバツ見にいけばいいじゃん」と。
違う違う、そうじゃ・そうじゃなーい!
夏の甲子園が見たいんだよ( ´ ▽ ` )ノ
 
そうと決まればネットで情報収集し、ダイソーで装備品を購入。
クーラーバッグ、サングラス、座布団。
座席が暑いので座布団があると良いらしいです。

f:id:munimunihakase:20150807220743j:image

口コミ情報では雨ガッパも必須とありましたが、雨はまず降らないようなので買いませんでした。
 
ネット情報によると、かなり、とても、ものすごく暑いらしいのでとにかく暑さ対策は万全で行きます。
1人で行くしね。笑
しっかりしなければ!
 
仕事から帰宅して洗濯機を回し、急いでごはんを作り、洗濯物を干して、皿洗いと簡単な掃除片付け、明日の朝ごはん準備、そして夜のうちにゴミ出し。
いつもは土曜の朝からやる家事も金曜日のうちに済ませました。
これで明日の朝はサッと準備して出かけられるぞー( ´ ▽ ` )ノ
 
つづく。