読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◯たのしい家ごもり◯

インドア、ズボラ、人見知りな女がシンプルライフをめざすブログです。夫と二人暮らしで派遣社員。お酒と旅行が好き。一番断捨離したいのは贅肉です。

3万円で一生の思い出を買う。甲子園日帰り旅(3)

甲子園外野の入場口の、ごくたまに進んでいく列の流れ。
人が集まっているので影ができて、意外にもそう苦ではありませんでした。

「列に並んでも通り抜けだけです!野球観戦は一切できませーん!!」
しきりに非情なアナウンスは続きます。
心が折れて、ひとりまたひとりと列を抜けていきます。

しかし1時間くらい並んだ時でしょうか、今度は違うアナウンスが。
「この列は次の第3試合の順番待ちとなりまーす!第2試合が終わり退場されたお客様の数によりますので、絶対に観戦できるかはわかりませーん!!」

おおお!!
入場できるかもー!?
第1、第2は注目カードだったから第2で帰る人はたしかに多そうだ。
第3試合は大阪だから、まだまだ観客はたくさんいそうだけど…大丈夫かな…。

家で凍らせてきたお茶のペットボトルのおかげでそう苦も無く待てました。水分、大事!

そのとき、横から悲鳴が。
すぐ隣にならんでいたおばさんが倒れました。エビ反りの体勢で倒れたので、人ごとながら腰が心配でした。
周りの人たちがすぐさま「すいませーん!!」と大声で警備員さんを呼んで、列から抜けていきました。旦那さんらしき人は「もうすぐ入れるんやろ?大丈夫ですわ」と抜けたくなさそうでしたが警備員さんに「すぐは入れません!!」と言われ渋々抜けていました。
その後、私は見えなかったのですが周りの人の話いわく、ちゃっかり列の前のほうに入ったらしいです。さすがです。笑

そうして、列にならびはじめて1時間半後…
とうとう入れました!!!
うおおおおおおーー!!!!
入場口から見える甲子園の内側に興奮度マックスです。
きゃああーー(≧∇≦)

f:id:munimunihakase:20150810083827j:image

甲子園にきたー!!
外野席に座ってみると…噂通りあっつい!!ベンチが激熱です。
ふふふ、ちゃんと座布団持ってきたもんね。諸事情により写真暗いですが。
f:id:munimunihakase:20150812095413j:image
ダイソーの座布団は本当に持ってきて良かったです!そして、一緒に買ったサングラスは一度も使いませんでした…いらなかったな。

f:id:munimunihakase:20150812095715j:image
スタンドはぎっしりです。
第1、第2試合が注目カードだったので第3の前に帰る人も多かったようですが、第3試合は初出場とは言えすぐおとなりの大阪だったので観客いっぱいです。
座席としては、比叡山高校の応援団がちょうど向かい側だったのでブラスバンドの演奏がとても良く聞こえました。
必殺仕事人の出だしのトランペットのソロがちょっと失敗していたのはご愛嬌。観客みんなが拍手してガンバレーと言っていました。笑

ああ、私いま甲子園で高校野球を見ているんだ…!!ブラスバンドを聞きながら、夏の空を見上げて、夢が叶った幸せに浸っていました。

暑い日の観戦のお供として、家にあったリッツとセブンで買った干し梅。
我ながらこれはナイスチョイスでした。
f:id:munimunihakase:20150812094310j:image
水分と塩分、大事です。