◯たのしい家ごもり◯

インドア、ズボラ、人見知りな女がシンプルライフをめざすブログです。夫と二人暮らしで派遣社員。お酒と旅行が好き。一番断捨離したいのは贅肉です。

3万円で一生の思い出を買う。甲子園日帰り旅(4)

さて、もう甲子園日帰り旅も(4)になりました。夢が叶った興奮のあまりついつい冗長になってしまっていたので、ここらで完結させたいと思います。
f:id:munimunihakase:20150812233612j:image
 
さて、大阪偕成と比叡山の試合は好試合で延長戦となり、大阪偕成のサヨナラ勝ちで幕を閉じました。
 
第4試合までの待ち時間で、遅いお昼ごはんを食べることに。
甲子園カレーとポテトです。
うん、レトルトカレーの味。笑
そしてポテト、まずい!笑
だがそれが良い!!

f:id:munimunihakase:20150812232553j:image


そして甲子園といえばコレですよね。
かちわり氷!憧れていました〜。
でも、もう夕方5時すぎ…日が落ちてきていて、もうかちわりを買うお客さんなんていません。待てどもかちわり氷売りのお兄さんが全く来ない!
夕方になり、もうビールの売り子さんがたまーに来るだけになってしまいました。あれだけ来ていた飲み物やかちわりの売り子さんはお仕事終わりか…
 
手に入れるタイミングを逸してしまったので、自ら売店に買いに行きました。
f:id:munimunihakase:20150812232657j:image
憧れのかちわり!やったー!
ストローを刺して溶けた氷水を飲みます。
しかし…寒いです…!!想定外です。
アツい太陽の下で首すじに当てて溶けたのを飲むものですよね!完全に買いどき間違えました!!
まあ、これも思い出か…
 
そうこうしているうち、第4試合スタート!
下関商業(山口)VS白樺学園(北海道)です。
下関商業は商業高校だけあって、アルプスからは女の子の応援の声がよく聞こえます。男の子のザ甲子園な声も良いですが、これもまた新鮮で良いですね。
地元が近いので下関商業を応援していました。
 
しかしなんと、試合途中で雨が…。夕立かと思いきや、どんどんひどくなっていきます。
雷が鳴り止みません。
 
まさか雨が降るなんて。ダイソーで雨ガッパ買うべきだったんだな…
日傘を持っていたので助かりました。
日傘GJです。
 
帰る人、避難する人々…。ああ、客席ガラガラです。
f:id:munimunihakase:20150812232954j:image
再開はあるのか?中止か?
まだ一試合しか見れていないんです、もう一試合見たいです!!
 
中断したのは30分くらいでしょうか?
雨が止み、雷が遠のき、雨雲が流れていって…避難していた人たちも戻ってきました。
f:id:munimunihakase:20150812233253j:image
ナイター!!
きゃー(≧∇≦)
ラッキーです!カミナリ中断で時間が押したおかげでナイターも経験できました。
 
f:id:munimunihakase:20150812233353j:image
ガラガラ感は否めませんでしたが、雨が降っても帰らない高校野球好きの人たちと一緒に、夕暮れの涼しい中ゆったりと応援ができたこと、本当に良い思い出になりました。
 
第4試合はまたしても延長戦。
下関商業がサヨナラ勝ち。
第3試合も第4試合も見どころのある好ゲームで、大満足でした。
敦賀気比VS明徳義塾という強豪同士の第2試合も好ゲームだったようで、それが見られれば完璧だったんだけどなあ。
高校野球の人気を舐めていた自分のせいですね。
 
でも、とても満足度の高い日帰り旅でした!
一生の思い出です。
そして出来ることなら来年も行きたい。
来年が無理でも、またいつか甲子園を見に行きたいなあ。
 
 
(了)