読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◯たのしい家ごもり◯

インドア、ズボラ、人見知りな女がシンプルライフをめざすブログです。夫と二人暮らしで派遣社員。お酒と旅行が好き。一番断捨離したいのは贅肉です。

シンプルライフを目指すものとして結婚式引出物のカタログギフトで何を頼むべきか?

友達の結婚式に参列してきました。

とっても明るく楽しくて、感動的な式でした(^o^)/
食べ掛け失礼します。
f:id:munimunihakase:20151108105949j:image
会場からは東京タワーの綺麗な夜景が…☆
f:id:munimunihakase:20151108102142j:image
 
同じテーブルが遠方からの人ばかりだったので、お花をもらってきちゃいました。
お花、かわいい〜いい匂い〜(^o^)/
f:id:munimunihakase:20151108103418j:image
結婚式の引出物といえばカタログギフトが定番ですよね。今回もそうでした。
これまで参列した友達の結婚式を振り返ってみても9割くらいはカタログギフトでした。
残り1割の人たちは、①ロクシタンの三点セット②熊野筆のフェイスブラシ でした。
どちらもよくカタログギフトに載ってますよね。
熊野筆は自分では買わないから嬉しいことは嬉しかったですが、えっ、紙袋の中に引き菓子とこの小さいのが引出物って…と感じてしまいました(^^;;
 
カタログギフトで特に欲しいものがないときは毎回ドレッシングを注文しています。お高めのドレッシングって普段は買わないのでちょうど良いんですよね。 
ふだんはスーパーで100円ちょっとのドレッシングです(^^;;笑
 
シンプルライフを目指す者の端くれとしては、やっぱり余計なモノを増やしたくないので消えものを選ぶのが常ですね。
消えものの中でも、ドレッシングって1回2回の使用でなくなるものではないのでケチ精神もなんだか満たされます。笑
 
しかし!今回カタログで、気になるものを発見してしまいました。
こちらです。
f:id:munimunihakase:20151108105054j:image
ハリオのコーヒードリッパーのセット!
 
毎朝、小分けになっているドリップコーヒーを淹れて会社に持っていっています。
満員電車での通勤時間を終えて、会社に着いて熱いコーヒーを飲んでほっとして、仕事をはじめるのが日課です。
 
そのようなわけでいつのまにか平日はコーヒーを毎日飲むようになりました。
 
なのでドリッパーはずっと欲しいと思っていましたが、モノが増えるし、コーヒーの味にこだわりもないし、現状の小分けになってるやつでも特に何の不満もありません。
 
どうしよう…でも、欲しい…でも、持っていない現在特に不便でもない…
 
うーん。
もう少し悩みます!