読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◯たのしい家ごもり◯

インドア、ズボラ、人見知りな女がシンプルライフをめざすブログです。夫と二人暮らしで派遣社員。お酒と旅行が好き。一番断捨離したいのは贅肉です。

箱根へ一泊〜ポーラ美術館の感想

温泉に入りたくて、箱根へ一泊してきました。
思いつきの旅で安い宿だったので、満足度は値段なりでしたが温泉はやっぱり気持ちが良いですね〜。
 
ポーラ美術館へ行ってきました。
この美術館、名前だけは知っていたのですが、化粧品のポーラのことだったんですね〜。
f:id:munimunihakase:20160112082655j:image
 
冬の枯れ木の中に佇むオサレな建物
葉の落ちた冬の木々って雰囲気ありますね。
f:id:munimunihakase:20160112082754j:image
展示の数も多く、有名な画家たちの絵もたくさんありとても楽しめました。
 
その中で一番心惹かれた絵はこちら。
f:id:munimunihakase:20160112083051j:image
シャガールの「ヴィテブスクの冬の夜」という作品です。画像はネットで拾いました。
とてもロマンチックであたたかいおしゃれな雰囲気の絵でした。
絵ハガキかポスターがあれば買いたいなと思いましたが、残念ながらありませんでした。
 
さて、帰りは御殿場経由。
特に買いたいものもないけど、アウトレットにでも寄ろうかな?と思っていたけど駐車場待ちのすごい車の列!!
あっさり諦め、一度行ってみたいと思っていたハンバーグの「さわやか」へ行きました。
そこもすごい順番待ち!!
それも諦め、近くのラーメン屋さん「漢風」でお昼としました。
f:id:munimunihakase:20160112083907j:image
チャーシューメンおいしかったです!
 
反省…旅館は大事!!食事は旅の満足度に直結する。笑
 
 
 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村