読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◯たのしい家ごもり◯

インドア、ズボラ、人見知りな女がシンプルライフをめざすブログです。夫と二人暮らしで派遣社員。お酒と旅行が好き。一番断捨離したいのは贅肉です。

河原和音「素敵な彼氏」感想と、土曜日のお昼はカレーうどん、夜は家にあるもので


突然ですが、私、少女漫画好きなんです。
河原和音さんの漫画はどれも面白いので、新しく始まった「素敵な彼氏」もきっと面白いと思っていました。

そして、昨日一巻を読みました。
f:id:munimunihakase:20160528213914j:image

やっぱり面白い!!
主人公ののかは頑張り屋で明るくて可愛いです。桐山くん、目が細くて爬虫類系?イマドキな薄顔男子です。内面が少しわかりにくいけど、中身もかっこいいです。
1巻の名シーン、デートからの帰り道の雪のひどさを見るに、やっぱり舞台は北海道なのかな?
もう少し、ののかと桐山くんの楽しい掛け合いを見ていたいので元カノ登場で少しモヤモヤ…
2巻も楽しみです!

さて、今日のお昼は残りカレーで作ったカレーうどんとポテサラの残りです。
f:id:munimunihakase:20160528202442j:image
顆粒かつおだしとめんつゆをダシ汁にしてパパッと作成。
残りカレーが消費できてよかったです。
カレーなら味も間違いないですしね。

ちなみに今日の夜ごはん
f:id:munimunihakase:20160528202534j:image
アングルが変ですみません。
1日家にいたので、家にあるもので簡単に。

胸肉の甘酢あん
ちくわの磯辺揚げ
サラダ
春雨スープ

胸肉の甘酢あん、大好きでよく作ります。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村