つぶやきながらめざすのは

日々の出来事や思いをつぶやくだけのブログです。

日本ダービーと日曜日の朝ごはん、月曜日のお弁当

日曜日の日本ダービーに行ってきました。

二度目の東京競馬場です。
…すごい人!入場者数13万人だと言っていました。
f:id:munimunihakase:20160530080817j:image

お昼は前回食べたのと同じ、内馬場にあるイカゲソそば。
f:id:munimunihakase:20160530081203j:image 

8〜12レースのうち、勝てたのは一度だけ…
でも日本ダービー単勝があたりました!
…堅く張って人気のやつを3つ買ったのですが(^_^;)
f:id:munimunihakase:20160530081333j:image
あ、あと旦那の入場券に付いていたスクラッチが当たり、トフィーというお菓子をいただきました。
缶入りで可愛いです。
トフィーが何か知らなくて調べたら、バターキャンディみたいですね。
さらに、くじ引きで折りたたみ傘が当たりました。
f:id:munimunihakase:20160530222429j:image
トフィーが1,000名、傘が100名と書いてあったので、ラッキー☆と思いました。
しかし、こんなとこで運を使ったからなかなか当たらなかったのかなあ(笑)



さて、日曜日の朝ごはんはこちら。
f:id:munimunihakase:20160530221653j:image

月曜日のお弁当はこちらです…。
f:id:munimunihakase:20160530082304j:image
麦ごはんにカツオふりかけをパラパラ
胸肉の甘酢あん
ゆで卵
うめぼし

ゆで卵で場所をうめて、かなり手抜きですね。ちょっとさみしいです。
またピーマンの肉詰めを作ろうかなあ。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村