つぶやきながらめざすのは

日々の出来事や思いをつぶやくだけのブログです。

月曜日の夜ごはんと、今週のお弁当おかず作り

月曜日の夜ごはんは、ハンバーグです。
ハンバーグって何気に手間がかかりますよね…
f:id:munimunihakase:20160531080206j:image
つけあわせのじゃがいもは塩コショウとバジルをかけてみました。
あとはにんじん、コーン。

副菜は小松菜とチクワの炒め物。
お味噌汁は手軽に、だしパックを破いた中身少々に味噌を溶きます。具は海藻詰め合わせ。楽チンです。

夜ごはんと一緒に、今週のお弁当おかずもまとめて作りました。
f:id:munimunihakase:20160530221021j:image
ピーマンの肉詰め
上記のじゃがいも
ネギ入り卵焼き

火曜日のお弁当はこちら
白ごはん部分をお箸で削って、卵焼きスペースを無理矢理開けましたw
f:id:munimunihakase:20160531080210j:image
白ごはんに黒ごまと塩をパラパラ
胸肉の甘酢あん
ネギ入り卵焼き
ピーマンの肉詰め
小松菜とチクワの炒め物
うめぼし 

今週はこのおかずが続くと思います!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村