つぶやきながらめざすのは

日々の出来事や思いをつぶやくだけのブログです。

元本保証のお手軽資産運用はやっぱりこれ!?夜ごはんは話題のスコップコロッケと、6/1のお弁当

資産運用、金融資産なんてサッパリの私。
今回、資産運用といっても、利率の良い定期預金にするだけです。
外貨預金や他の金融商品も気になるけど、まーったく知識のない私にとっては元本保証がないのはやっぱり怖い!!

新生銀行のスタートアップ3カ月定期預金。
最初だけ利率0.5%です。

具体的に言うと、1000万預けると3ヶ月後後にはなんと1万円弱の利息がつく!
これってすごくないですか?

ネットでも申し込みできるらしく、途中まで入力を進めていましたが…
身分証明書と印鑑の写メを送らなければいけないとのこと。
え?それ、ちょっと怖くない??
ということで、アナログですが申し込み用紙を取り寄せました。

カードの色がたくさんの中から選べたのでなんとなくオレンジにしてみました。
f:id:munimunihakase:20160211223603j:image

さて、2カ月くらい経って(のろまですいません)ようやっと都銀から新生銀行へ資金を移し、定期預金にできました。

3ヶ月後は、新生銀行の2週間定期に入れるかなあ…?



さて、今日の夜ごはんです。

※最初に撮り忘れました。
大変お見苦しいですが、食べかけの写真です。
閲覧注意です。







f:id:munimunihakase:20160601080226j:image
いま話題の?スコップコロッケ
小松菜とツナの卵炒め 
きゅうりと塩昆布の浅漬け
味噌汁
白ごはん

スコップコロッケは、パン粉がなかったので醤油せんべいを粉々に砕いて使ってみました。


そして水曜日のお弁当

f:id:munimunihakase:20160601080330j:image
麦ごはんにカツオふりかけをパラパラ
ピーマンの肉詰め
胸肉の甘酢あん
小松菜とツナの卵炒め
ネギ入り卵焼き
バジルと塩コショウで味付けしたじゃがいも
うめぼし

書いてて気付きましたが、卵かぶりしてますね…

朝からお弁当箱におかずをぎゅうぎゅうに詰めることが、ここ最近いちばんの楽しみです。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村