つぶやきながらめざすのは

日々の出来事や思いをつぶやくだけのブログです。

2週間後には宮古島…☆楽しみすぎます!&今日のお弁当

旅カテゴリにも登録しているのに、日々のことばかりでめっきり旅行記事を書いていませんでした…

2週間後には久しぶりの旅行です☆
友達と宮古島旅行!!
f:id:munimunihakase:20160602081830j:image
※イメージ画像です。


友達との旅行は一年ぶり!
住んでいるのが関東と関西なので、顔を合わせるのも一年ぶりです。

そこで、服も買わなきゃ!バッグもサンダルも欲しい!と、先月から洋服屋さんをウロウロしていました。

が、なかなか気にいるものがない…
まだリゾートワンピのようなガチ夏服ってあまり売ってないんですね…

数ヶ月前、断捨離、ミニマリスト、シンプルライフに刺激されてごっそり捨てようと思って部屋の隅にひとまとめにしていた洋服たち。
ゴソゴソ漁ってみると、意外や意外、あれ?これいいじゃん!って思える服が何着も出てきました。

考えてみれば、一度は自分がコレ良い!と思って買った服なので、なかなかいいじゃん!と思うのは当然なんですよね。

旅行もこれでいいじゃん??って思えるほどの洋服も何着かありました。
洋服を探し回る時間とお金の節約にもなって一石二鳥!

でも、かわいいリゾートワンピはやっぱり1着ほしいです!
気分が上がりますから、これくらいは良いよね(笑)




さて、昨日は旦那が会合で夜ごはん不要でしたのでありません。

今日のお弁当です。
f:id:munimunihakase:20160602081249j:image

麦ごはんに白ゴマと塩をパラパラ
スコップコロッケリメイクのグラタン
小松菜とチクワのピリ辛炒め
胸肉の甘酢あん
ピーマンの肉詰め
ネギ入り卵焼き
うめぼし


火曜日の夜ごはん、スコップコロッケが結構あまったのでホワイトソースを作ってグラタンにしました。
お弁当用にはアルミカップで作りました。
焼いている間にダレてきてちょっと焦りましたが(;´Д`A

早く昼ごはん食べたいなー(笑)