つぶやきながらめざすのは

日々の出来事や思いをつぶやくだけのブログです。

ダイエット近況と夜ごはんとお弁当

さて、ダイエットを始めて1カ月経ちました。
最初の2週間は実感できるほどは痩せなくて、自分の老化を感じました…

あとの2週間で食事制限を厳しくしたら徐々に痩せてきまして、1カ月前に比べると4kg痩せました!!やったー

いちばんの驚きは、現状、特に食欲を我慢していないということです。
実は2週間ほど、朝と夜はナシでお昼一食だけにしています。
これまでも朝食は食べていなかったので、夜も抜くようにしました。
夜ごはん、としてアップしている写真は旦那に作った夜ごはんです。

不健康なことは重々承知なのですが、お昼一食だけなのに、お腹がすかないんです。

お腹がすかないのに無理に食べることないよねっと思っています。
最近は、お昼の時間になってもお腹がすかないこともあります。
どか食いも一度もなし。
1日一食を始めてから体調の悪さを感じたこともありません。すこぶる健康です。
これまでより夜眠くなるのが早くなったくらいです。

どか食い症状が出るまで、とりあえず一日一食を続けてみようと思います。



さて、昨日の夜ごはん
週半ば、疲れて手抜きです〜〜
f:id:munimunihakase:20160603082627j:image
スコップコロッケのリメイクグラタン
チルドの餃子
きゅうり、わかめ、ツナの和え物(もうほとんど写ってないですが…)
マイタケとネギの味噌汁
麦ごはん


今日のお弁当はこちら
f:id:munimunihakase:20160603082932j:image
麦ごはんにカツオふりかけをパラパラ
ピーマンの肉詰め
小松菜とツナの卵炒め
スコップコロッケのリメイクグラタン
ネギ入り卵焼き
うめぼし

ピーマンの肉詰めがまだ余るくらいあったので5個も詰めました(笑)
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村