つぶやきながらめざすのは

日々の出来事や思いをつぶやくだけのブログです。

宮古島から帰ってきました。おみやげと、また始まるお弁当生活

宮古島旅行から帰ってきました!
3泊4日、あっというまでした。
行く前は、初対面の人(友達の友達)も一緒だしどうなるかなー仲良くなれるかなぁちょっと不安だなって思ってたのですが、
その人はとっても話しやすくてオトナなおねえさんで、人見知りしやすい私でもたくさん話せて仲良くなれました(≧∇≦)

旅行すごく楽しかったです!!
旅行記はおいおい。


さて、土曜日の夕方に帰ってきましたのでその日の旦那の晩御飯はこちら
f:id:munimunihakase:20160620080950j:image 
もずくの天ぷら
海藻の味噌汁

家にあるもので簡単に!
もずくは、おみやげで買ってきたので沖縄気分にひたりつつ作りました(^o^)/


日曜日のお昼ごはんはこちら
朝ごはんは撮り忘れました
f:id:munimunihakase:20160620081244j:image 
家にあるもので冷やし中華
やきそば麺、錦糸卵、きゅうり、ウインナー、アボカド、ミニトマト
ウインナーの見た目が微妙ですね、普通に斜め切りすればよかった(;´Д`A
冷やし中華にウインナーって…と思いましたが、お肉系がこれしかなかった(;´Д`A
ゴマだれも作りました。
お茶は、おみやげで買ってきたさんぴん茶


日曜日の夜ごはんはこちら
f:id:munimunihakase:20160620082418j:image
ペペロンチーノ
ミモザサラダ
わかめスープ

お弁当の作り置きおかず
f:id:munimunihakase:20160620083128j:image
ベーコンにんじんピーマンしめじたまご炒め
ニラとカニカマの玉子焼
焼いた魚肉ソーセージ
枝豆をつまようじに刺したもの

月曜日のお弁当はこちら
f:id:munimunihakase:20160620083405j:image
白ごはんに佃煮のせ
卵焼き
魚肉ソーセージ
たまご炒め
えだまめ
冷凍エビシュウマイ


ああ、また1週間はじまる〜〜