◯たのしい家ごもり◯

インドア、ズボラ、人見知りな女がシンプルライフをめざすブログです。夫と二人暮らしで派遣社員。お酒と旅行が好き。一番断捨離したいのは贅肉です。

宮古島1日目〜沖縄ぐらしを疑似体験?「かたあきの里」

ちょっとずつ宮古島レポを書いていきたいです。
とりあえず1日目。
とうとう宮古島です!
直行便にするか少し悩んだのですが、乗り継ぎが2万円以上安かったので乗り継ぎにしました。
ANA利用のツアーを購入したのですが、33,800円ととても安かったです!
初日のホテル付きですよ。
沖縄ツーリストさんありがとう〜。

羽田空港にて空弁を購入。
朝、昼のぶんです。すでに食べ過ぎ!?笑
f:id:munimunihakase:20160619210954j:image

宮古島空港到着!
南国っぽくてかわいい小さい空港です。
f:id:munimunihakase:20160619211117j:image

レンタカーを借りて、とりあえず荷物を置きにチェックイン。

かたあきの里 という、沖縄の昔ながらの家を使いやすく現代風に作ってあります。
f:id:munimunihakase:20160619211733j:image
キッチンもついていてとてもノンビリできてよかったです!

玄関入ってすぐダイニングキッチン、その隣に和室と縁側。
f:id:munimunihakase:20160622082031j:image
キッチンの裏が洗面所。
脱衣所のドアはなく、天井にロールスクリーンがついています。
最初は、え?ドアないの!と思いましたが、普段開け放てるというのは空間が広く見える効果がすごく大きいと感じました。
脱衣所のドアを使う時間って、すごく限られてますしね。
それ以外の時間はロールスクリーンを上げておくと洗面所も広々としていて気持ちが良いなと思いました。
f:id:munimunihakase:20160622082057j:image
この間取りがすっごく居心地がよくて、家を建てるときの参考にしたいと思いました。
南国のおうちなので、ぐるっと大きな窓がたくさんあり、すごく風も抜けてきもちよかったです。



さて、出発〜ホテルチェックインまでしか書いてないですが、このへんで。
電車での通勤時間中に書いていますのでチョコチョコした記事になるかとは思いますが…また続きを書きます。


とりあえず今日のお弁当報告もします。
今日は作り置きおかずが少なく、隙間埋めに苦労しました。
f:id:munimunihakase:20160622083026j:image
麦ごはんに佃煮のせ
カニカマとニラの卵焼き
魚肉ソーセージ
ちくわのキュウリ詰め
えだまめ
冷凍エビシュウマイ

なかなか隙間が埋まらず、ミニトマトを4つも入れましたw




にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村