◯たのしい家ごもり◯

インドア、ズボラ、人見知りな女がシンプルライフをめざすブログです。夫と二人暮らしで派遣社員。お酒と旅行が好き。一番断捨離したいのは贅肉です。

宮古島2日目②〜伊良部島、下地島、へんてこな?カフェ



さーて、オッサレ〜なカフェに行ったあとは伊良部島へ。
伊良部大橋の途中に車を止めるスペースがありました。
f:id:munimunihakase:20160629081004j:image
降りてみるとものすっごい風!

宮古島常連の友人が昨夜、代行の人に「伊良部島ってなーんにもないよな!」と失礼なことを言っていたら「宮古島で一番きれいなビーチがありますよ」と教えてもらったビーチに寄ってみました。
空港の裏側なのですが、ちょっと迷いました。

f:id:munimunihakase:20160629081201j:image
中の島ビーチです。
正直、この旅行で見たビーチがすべて海がめっちゃきれいに見えたので、ここが一番!というのは特に感じませんでした。
ほんと、どこの海もめちゃくちゃきれい…

シュノーケリングに来ている地元っぽい人やリピーターらしき観光客がたくさんいました!
シュノーケリングするのにうってつけのところなのだろうなー。

そのお次は、下地島の通り池という場所へ。
キレイな池がふたつ向かい合っています。
f:id:munimunihakase:20160629081835j:image
ふたつの池を一枚の写真におさめることはできませんでした(;´Д`A

さて休憩。
マンゴーかき氷をもとめて…☆
f:id:munimunihakase:20160629082022j:image

しかしこのお店は伊良部島産マンゴーにこだわっているらしく、まだありませんと言われてしまいました。。

残念でしたが、キウイパインと、ベリー系のかき氷を食べました。
でもこれもおいしかった!写真撮り忘れましたが…

このお店は入江にあるホテルの敷地内にあって休憩所はとっても良い雰囲気でしたよ。
f:id:munimunihakase:20160629082456j:image

こんなかんじの入江です
f:id:munimunihakase:20160629082531j:image

さーて、食べてばかりの1日でしたがもう夕方です。

友人おすすめのちょっと変わったカフェへ行くことに。
かき氷食べたばっかりでおなかタプタプだし、正直、もうカフェはいいよ…(;´Д`Aと思いましたが連れて行ってくれるのはありがたいことです。

そのカフェがこちら
サトウキビ畑の田舎道を抜けて到着。
f:id:munimunihakase:20160629082826j:image

ヤギが三匹いました。
これ、食用ではないそうです。
ではなぜ飼っているのでしょうか?
(突然のクイズ)
f:id:munimunihakase:20160629083010j:image
はい、正解は草刈りのためでした〜
カフェのお父さんが夏場はあまりいないらしく、草刈りが大変なんだそうです。
ヤギに草を食べてもらうと、草刈りの手間がだいぶ省けるそうです。
ヤギは場所を変えロープを繋ぎ直して広い範囲の草刈りをやってもらうらしいです。
なるほどね〜

黒糖ラテを頼んでみました。
f:id:munimunihakase:20160629083554j:image
おいしかったです♪

オーシャンビューのカフェなので、ここで夕日を見れたらなーって話していたんですが、なんせ南の島、日が沈むのがとにかく遅い!!

待ちきれないので帰路に着くことに。
ホテルへの帰り道、またカフェに寄るかという話になり。
ええーっ(;´Д`A どんだけカフェ好き…(;´Д`A
このあと夜ごはんだよね!?みんな入るの!?

結局、5時までとか6時までとかだったのでもう閉まっている時間でしたのでカフェには寄りませんでした。
ほっ。
もうおなかタップタプです(;´Д`A


この日はおなかが空かず、宅飲みで夜ごはんも兼ねることに。
結局3時、4時ごろまで起きてました…(;´Д`A
明日起きれるのか!?

宮古島レポはここまで。
次で終わりだと思います。
お付き合いいただきありがとうございました。
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村