つぶやきながらめざすのは

日々の出来事や思いをつぶやくだけのブログです。

金曜日〜週明けのごはんまとめ

金曜日のお弁当
f:id:munimunihakase:20160703095036j:image
白ごはん
豆腐カニカマえだまめのお焼き 
しいたけの肉詰め
シラスと海苔の卵焼き
ウインナー
お惣菜のコロッケ
お惣菜の鮭フライ タルタルソースがけ

お惣菜に頼った適当弁当


金曜日の夜ごはん
f:id:munimunihakase:20160703095242j:image
最寄り駅近くの中華料理店で、あんかけ焼きそば。
すごいボリュームで美味しいんですよ〜。練り辛子とお酢が合います。長崎出身としては、あんかけ焼きそばでなく皿うどんだし、ウスターソースをかけて食べるのが定番なのですが…辛子もおいしい!


土曜日の朝ごはん
f:id:munimunihakase:20160703095455j:image
いつもより少し手をかけて、魚を焼いて卵焼きにしました。


日曜の夜ごはん
f:id:munimunihakase:20160703095552j:image
ドライカレー


日曜の朝ごはん
f:id:munimunihakase:20160703095639j:image
いつもどおりの朝ごはん。
あ、牛乳を製氷皿で凍らせてアイスコーヒーに入れてみました。
牛乳は毎回余らせて捨ててしまうので、これは画期的だなと思いました。
牛乳氷を量産中です。


月曜日は外食の約束をしたのでお弁当なし。

月曜日の夜ごはんはこちら
f:id:munimunihakase:20160705080731j:image
キャベツシュウマイ
えだまめ
酢ダコ
ちくわのキュウリ詰め
海藻の味噌汁
麦ごはん

火曜日のお弁当はこちら
f:id:munimunihakase:20160705080908j:image
ドライカレー
ちくわのキュウリ詰め
目玉焼き

お弁当にカレーは賛否がわかれるところかもしれませんが、私は昔からたまに持って行ってます(;´Д`A
もちろんレンジを使える状況下でないと食べる気はしませんが…
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村