つぶやきながらめざすのは

日々の出来事や思いをつぶやくだけのブログです。

引き寄せの法則ってあるのかもしれない。オカルトや自己啓発は信じていないけど、悪いことを引き寄せてしまった

起こってもいない悪いことを心配していたら、考えもしていなかった悪いことを引き寄せてしまった。

いや、実際に引き寄せたのは私の長年の怠惰な生活にほかならない。

正直、途方に暮れている。

でも、こんなときだからこそ余計に、食事というものは大切になってくる。

体が資本、健康第一、健康な肉体に健康な精神は宿るとはよく言ったものだ。

これまで以上に食事に気をつけたい。
食事とは、私の身体も精神も生活も、それは最終的に人生をもかたちづくるものだ。
それを痛感した。

昨日の夜ごはん
f:id:munimunihakase:20160708080555j:image
豆腐ステーキ
キムチとキュウリでオイキムチ
ところてん
海藻の味噌汁
麦ごはん

旦那には、ヘルシーすぎる、肉がほしいと言われてしまいました…うん、そうだよね。さすがに少ないかなと私も思っていました。


今日のお弁当はこちら
f:id:munimunihakase:20160708080627j:image
シラスとネギの卵焼き
豆腐ステーキ
ちくわのキュウリ詰め
麦ごはんに黒ごまと塩をパラパラ