つぶやきながらめざすのは

日々の出来事や思いをつぶやくだけのブログです。

グータラ3連休をふりかえる

あけましておめでとうございます。

成人の日で3連休でしたね。

明日から仕事…!?ウワアア

 

土曜日、電器屋さんでオーブントースターを購入。
使い勝手の悪い安物のトースターとやっとオサラバできてうれしい…
 
さっそくパンを焼いたら焦がしました

f:id:munimunihakase:20170109210655j:image

 

 

日曜日、コストコへいってきました。

3月で入会して丸1年になるため、解約をしに行きました。

ちなみにコストコへ行くのは今回で3回目でした。

会社の人から、コストコ楽しいよ〜とインビテーションカードをもらい、物は試しと行ったのが去年の3月。

はじめて行った感想…

人多いな!みんな爆買いスゲー。あれ…別に安くないね。みんなこんな大量に買ってどこに収納するんだ。ホットドッグにフリードリンクのセットはすごく安い!!でも、フードコートのゾーン、ドリンク入れや席取りは戦争だ…

 

そして、特にほしいものナシ。

私たち夫婦にはコストコは合いませんでした。

たぶんもう行くことないだろうな…

会員を解約すると4300円戻ってくるというのはなんだかうれしいですね。戻ってきただけなんですが。

 

帰宅後、ごはんはあるもので

 

ブルーノ(ふるさと納税でもらった)で焼きしゃぶ

高級和牛(ふるさと納税

鳥刺し(ふるさと納税

家にある野菜

ビール(お歳暮でもらった)

f:id:munimunihakase:20170109210457j:image

みなさんありがとう

おいしくいただいてます

 

月曜日

一歩も外に出ておりません

通常営業の私の休日でございます

夜ごはんももちろん買い物が面倒であるもので済ませるよ

f:id:munimunihakase:20170109211201j:image

鳥刺し(ふるさと納税

映ってないけど、解凍したイクラ(ふるさと納税

豚とじゃがいものアンチョビ炒め

ナスのミートグラタン

はんぺんとシソのお焼き

 

残り物の白ワイン消費で飲んどります

料理にも使ってるよ

 

この1年ほど、余計な買い物をしなくなったなあと思います

ついつい食材を買いすぎていましたが、最近は冷蔵庫の野菜室が目に見えてガラガラです。

お肉も冷凍しないで済むように使いきれるぶんだけ買うようになりました。

ものが少ないとそれだけ管理する必要が減るので楽チンです。これからも続けていきたいと思ってます。