つぶやきながらめざすのは

日々の出来事や思いをつぶやくだけのブログです。

入院することになりました

タイトル通り、入院することになりました。

病気がみつかり、経過観察をしていましたが少し進行が見られ、この先良くなることはないので手術をすることに。

ただただ、無事に済むことを祈るばかりです。

 

今日は仕事を休んで手術と入院の説明を聞いてきました。

はあ。

人生ってなかなか思い通りにはいきませんね。

不安は尽きないけれど、仕事の休みももらえたし、待遇に少し不満もありますが職場の部署の人には恵まれている現状に感謝すべきですね。

神様ってなんて意地悪なんだろうという気持ちは消えませんが、また、仕事を休んで、少しゆっくり過ごしなさいとも言っているのかもしれません。それなりに、真面目に誠実に仕事をやってきましたから。

無駄なことなんてないと、人に言われても響きませんが、自発的にそう思えるときはとても救われる言葉だと思います。

 

まず、やるべきことをやる。

そして、私が旦那から言われて一番ハッとした言葉である、私は実際には起こっていない心配事で泣きわめいている(意訳)ということ。

目の前の問題を必要以上に大きく捉えることはやめようと思えるようになりました。

 

なるようになる、なるようにしかならない。あまり好きな言葉ではありませんが、事実と現状をそのままの目で見て受け止めよう。

 

今はひとつの強い思いがありますので、その目的のために自分にできることをやっていきます。