◯たのしい家ごもり◯

インドア、ズボラ、人見知りな女がシンプルライフをめざすブログです。夫と二人暮らしで派遣社員。お酒と旅行が好き。一番断捨離したいのは贅肉です。

入院生活1日目〜やること多くて忙しい!

もう16時か…

今日から二泊三日の入院生活の始まりです。

朝10時から病院で説明が始まり、なんやかんやと忙しく気づけばもう16時。

お風呂の時間ももう予約がほぼ埋まっていて、13時半からしか空いていませんでしたのでドタバタと済ませました。

 

暇つぶしにと持ってきたレンタルコミック10冊もまだ手付かずです。

 

とりあえず今日のお昼ごはんです。

自分で作らなくて良いなんてホントうれしい!ちょっと楽しみにしてました。

 

 f:id:munimunihakase:20170316161443j:image

から揚げ丼

中華風サラダ

キュウリ風味漬

フルーツ

 

少なっ!!というのが第一印象。

盛り付けも、おお…って思いました;^_^Aもちろんお店なんかと比べるのはおかしいですけどね!!

味も…やっぱり、病院食っておいしくはないですね。。

 

一番残念だったのは、ごはんの水分が多めなところ。

いや、入院食だし沢山いろんな患者さんがいるし、固めよりも少し柔らかめのほうが良いのだと思いますが…私はベチョベチョごはんがかなり苦手なんです!!

うわーん。。

文句言ってますがもちろん完食しました!

明日は朝も昼も食べれませんからね…朝7時以降水分もとれないし。うう(。-_-。)

 

夜ごはんはコチラ

f:id:munimunihakase:20170318000129j:image

ごはん

ブリの照り焼き

ひじきの煮物

二色びたし

味噌汁

 

これぞ病院のごはんってかんじですね!!

 

病院食を食べて、学校給食って本当にスゴイと思いました!!自分に好き嫌いがないこともありますが、ほとんどおいしかったもんなあ。最大公約数を追求した努力がすばらしかったと思います。給食の記憶って、大人になってもまだ色濃くありますねえ。「食育」ってとても大切なことだと思います。

 

 

おまけ

ホワイトデーにダンナが買ってきてくれました。

私の好きなケーキ屋さんに行ったところ、もうシュークリームしかなかったので隣の駅で買ってきたくれたみたいです。

シュークリーム大好きだからそれでもよかったけど、気持ちがうれしかったです。

f:id:munimunihakase:20170316162933j:image

 

明日の手術がんばるぞー。