つぶやきながらめざすのは

日々の出来事や思いをつぶやくだけのブログです。

入院2日目〜手術は無事完了。

入院2日目です。

朝7時以降は飲まず食わず。

しかし、朝から点滴をしているためかノドは乾かず。そんなもんなのか。へー。

f:id:munimunihakase:20170317234502j:image

 

手術は15時の予定がかなり早まって11時半からとなりました。

緊張するけど、自分にできることはない。先生や看護師さんを信頼してお任せするしかない。

手術室に入って全身麻酔。寝ている間に終わりました。

 

手術後はすごく寒くてしばらくはガタガタ震えました。麻酔から醒める時に寒くなるそうです。

同時にお腹がすごく痛かったです。これまでで一番痛い生理痛くらいの痛みでした。

看護師さんが、どんな痛みですか?チクチク?ズンズンしますか?とか聞いてくれるけどそんな擬音化された痛みの種類なんてわかんねーよ痛いもんは痛いよw

痛み止めの点滴をしばらくやってくれて助かりました。 

それが13時半くらいで、15時までは起き上がることもNG。痛み止め飲まずおかげで痛みはじんわりやわらいできましたので携帯をいじりながらどうにか15時を待ちます。

15時すぎに看護師さんが来て酸素マスクやらなにやらの器具を外してくれました。

思っていた以上に出血は少ないです。よかった。

結構スタスタ歩けました。

 

今日の夜ご飯

f:id:munimunihakase:20170317234611j:image

ごはん

和風ハンバーグ

じゃがいも

甘酢和え

しば漬け

卵スープ

 

昨日の夜ごはんよりおいしかったー。

朝からなにも食べてないということを差し引いても今日のほうが満足度の高いメニューでした。

昨日とちがってごはんがベチョっとしていないし!なんだ水分多めごはんがデフォかと思ってたら違ったのか!

 

せっかく重い思いをして持ってきたレンタルコミックだしと思ってマンガを読みました。

このマンガがすごい!の1位をとった、金の国 水の国が期待以上に面白くて良い話でした。これ一巻だけなんですね。知らなかった。読み進めるうちに、「最終話」とあって、ん!?と思いました。たしかに、表紙には巻数書いてないですね。ちょっと分厚いし。

とりあえずこの作者のマンガ他にも読んでみよう〜。

 

少女漫画はあっというまに読み終わるかなーと思って1冊も借りず、比較的文字の多そうなものなどを借りてきました。

きのう何食べた?東京タラレバ娘など。

しかし借りてきた半分くらいしか読み終わらず。

 

入院中ってヒマだろうなあと思って英語の単語帳や電卓検定の問題集と電卓まで持ってきていたのに一度も活躍せず(涙)荷物になっただけだったー。

 

二泊三日だからかな?想像以上にヒマな時間がありませんでした。

わかってたらこんなに持ってこなかったのに…重かったよ…。パーカーとか靴下もいらなかったよ…。