つぶやきながらめざすのは

日々の出来事や思いをつぶやくだけのブログです。

ミニ旅行〜栃木へ行きました。

4月なかば、一泊二日で日光へ行ってきました。
初めての栃木です。

まずは大定番、日光東照宮
f:id:munimunihakase:20170416165454j:plain
平成の大改修が終わったとのことで。
色を塗り直したばかりの寺社仏閣ってちょっと残念なことが多いですが、さすがです。上品で上質な感じがしました。

お次は華厳の滝へ行く途中の休憩所。
f:id:munimunihakase:20170416165807j:plain
くねくねのいろは坂が見えます。

華厳の滝そばの売店で、軽いお昼も兼ねてすいとんを食べました。
f:id:munimunihakase:20170416165951j:plain
具沢山でしみっしみの野菜…ほんっとーにおいしかった!!

ふたつめの滝。
f:id:munimunihakase:20170416170247j:plain


3つ目の滝。湯滝というそうですが、ここが一番よかったです!迫力ありました〜。
f:id:munimunihakase:20170425215603j:plain

長くなってきたのでわけます。