◯たのしい家ごもり◯

インドア、ズボラ、人見知りな女がシンプルライフをめざすブログです。夫と二人暮らしで派遣社員。お酒と旅行が好き。一番断捨離したいのは贅肉です。

小森みっこさんの絵、大好きです。「乙女Holic」の感想

少女漫画好きの私ですが、どんな絵が好みかと聞かれたらこの方と答えます。

小森みっこさん。

小森みっこさんの漫画を読んだのは「I love you, baby」が初めてでした。
絵が丁寧ですごく可愛い!!
お話も、中学生の恋愛ということもありとってもピュア〜で大好きな漫画になりました。

恋敵が登場しないところがよかったです!!


今回、乙女Holicが一巻無料になっていたので読んでみました。
おもしろかったので、2巻と3巻を購入してしまいましたw
f:id:munimunihakase:20171022230805p:plain

これが初連載作品なのですね〜

…初連載からホント絵がうまいな。絵が完成されてます。
この作品は私がこれまで読んだ小森みっこ作品の中で主人公が一番好感が持てる、かわいい。ウジウジしてないしサバサバしてる莉子かわいい。
そしてやっぱり努力家な主人公って好きです。

僕に花のメランコリーは途中までしか読めてないけど、ですます口調ヒロインが苦手だからあまり読む気がしない…
絵は相変わらずというか更に美しいし大好きなんですけどね。
でもなかなか評判が良いようなので、完結したら一気読みしたいと思っています。


乙女ホリックは、莉子がフラフラしてるって言う人もいるみたいですが私は楽しめたしフラフラしてるようには見えませんでした。
三巻完結なのに、三巻の中盤まで、どっちとくっつく可能性があるように描かれていたのでそう見えたのかもしれませんね。
私はそれも楽しかったんですけどね。

男の子ふたりもカッコよくて…やっぱり少女漫画は男の子がカッコイイとテンション上がります!!
そして主人公がかわいくないと読む気がおきない!
(個人の感想です)

小森みっこさんはこの大切な要素はガッチリ外さない!
ほんっとカッコイイ男の子を描くのがうまいなあーーっと読みながら何度も思います。

三巻の停電シーン最高すぎて何度も読み返しました!
莉子かわいすぎか〜


少女漫画の停電シーン…タイミング良すぎて現実味ゼロだし使い古されたストーリー運びですがそんなの関係ねえ!!停電シーン大好きです!!うおお!


そんで都合よく車に轢かれすぎな。暗い過去にも使えるし、恋愛の展開を進めるのにも便利に活用。

ヒーローは誰かをかばい轢かれるも軽傷で済むが、ヒロインはその事故で自分の気持ちに気づく、この様式美。
はい、オッケーです。これぞ少女漫画なんです。
ベタな少女漫画大好き!


乙女ホリック、もし小森みっこさんの絵がお好きなら絶対おすすめです!!
暗い展開も少ないし、楽しいし全体的に可愛いお話だと思います。
私は暗い話がちょっと苦手だけど元気いっぱいな主人公もそんなに好きではないので(わがまま)、とてもちょうど良いテンションの漫画でした。