つぶやきながらめざすのは

日々の出来事や思いをつぶやくだけのブログです。

今日は仕事お休みもらったぜ。でも…時間を有効に使うってダラには難しい

今日は仕事お休みをもらいました。
妊娠してから、まだ職場には伝えてないのですが、業務に支障のない範囲で休める日はちょこちょこ休みを取って、できる限りゆるく働こうと思っています。
できれば、土日祝日以外に月2回は休み取ろうかなと考え中。
おかげさまでつわりが軽く仕事を休む必要もないので計画的に休めて助かります。風邪にも気をつけなきゃなー。

今日お休みして、やるべきことの最低限はできたかと思います。
でも…家にいると、家事と昼寝であっというまに時間が過ぎますね。
外出の用事があったのですが、出かけたのは結局15時。ついダラダラしちゃいます。

日中、仕事をするより有意義な時間の使い方が私にはないな。。と痛感しました。
仕事をすればお金がもらえて、頭も手も動かせます。通勤で7,000歩は歩くし、人ともお話できる。コミュ障だけど、誰とも話さない生活も全然平気だと思うけど、引きこもってるとさらにコミュ障加速するし…。
家にいても、趣味もないし、友達もいないし、家事と昼寝以外はスマホいじるしかやることない。

フルタイムの仕事しながら家事をする現状はダルいけど、毎日がホリデーは…やっぱりキツイかもな。と思います。パートくらいがちょうどいいのかなあ。



ああ、今日の夜ごはんは久々の洋食で可愛いかんじだったのに写真撮り忘れた…
ピラフ、ビーフシチュー、きのこのマリネ、ノンアルコールサングリア。


夫からは、ピラフ味薄い、サングリア苦手と言われてしまいましたが…^^;
私はおいしかったと思うんだけどな〜。

ピラフの炊き上がり待ちで1人晩酌(もちろんノンアルです)してる写真だけかろうじて撮ってました。

f:id:munimunihakase:20171220221628j:plain

ビーフシチューのルーは、スーパーで一番高かったZEPPINというのを買ってみました。300円くらい。
なんとなくルーっぽさが薄い感じがするようなしないような…安いルーとの味の明確な違いはわかりません(爆)


ピラフの残りは明日のお弁当に詰めました。
おかずは、きのこのマリネ以外は冷食とチルドw
手抜き弁当でーす。
f:id:munimunihakase:20171221120728j:plain