つぶやきながらめざすのは

日々の出来事や思いをつぶやくだけのブログです。

11w2d 来週にはやっと4ヶ月…派遣だけど産休とれるかな?

早いもので妊娠11週になりました。

でも最後の検診が9週で、次が年明け12週になってから。

赤ちゃんがちゃんと元気でいるか心配だよー。

明日、とうとう義両親に妊娠を伝えます。

親戚などにはまだ言わないでほしいと伝えるつもりです。安定期までまだまだありますからね…

職場への報告も考えなければ…
5月の半ばを最終出社日にしたいので、2月だと少し遅いのかな。
まずは派遣の営業さんに伝えなければ…

産休とれるのかな。
これまで3年働いてきたから、産休は何としても取りたい…!
けど、今の契約は3月まで。次回まで更新してもらえるかな?
お願い、ちゃんと更新されますように…。

経理部は4月が一番忙しいから、3月で切って新しい人入れるってことはまあまずないので大丈夫だとは思うんですけどね。
でも派遣ってやっぱり立場が弱くて吹けば飛ぶような存在なので。
まだ確実にはわかりません(T_T)

2月半ばに4〜6月の更新確認をすると思うので、その時にやっと確定するかなーという感じです。

とりあえず派遣の営業さんには1月中に連絡しよう。

それよりもまず、なにより、赤ちゃんが元気でいますように。