つぶやきながらめざすのは

日々の出来事や思いをつぶやくだけのブログです。

初めてマタニティマークをつけてみた

これまで、なんだか恥ずかしくてマタニティマークをつけたことがありませんでした。

でも、昨日から大雪が降り、気をつけて歩かなきゃな〜と思ったことをきっかけに、なんとなく、初めて付けてみようと思い立ちました。

すると…
さっそく、席譲ってもらえた(涙)
20代前半くらいの若い女の子でした。大学生かな?
本当にありがとう!!

でも、体調悪いわけでもないのに譲ってもらえるのはやっぱり気がひける…
まだ4ヶ月で見た目ではわからない。
冬だからコート着てるとなおさらわからない。


つわりもほぼ終わり、今のところ体調も悪くないので、マタニティマークは座れたときだけカバンから出そうと思います。