つぶやきながらめざすのは

日々の出来事や思いをつぶやくだけのブログです。

風邪引いた…咳が止まらん。眠れない。

旦那がゲホゲホいっていた風邪をそのままもらってしまい、咳の止まらない日々に苦しんでいます。
熱もだるさも特になし、とにかく咳がとまらない!!

薬飲めないのに…勘弁してくれ〜。
咳止めシロップ飲みたいよ〜。
産婦人科に電話して聞いてみたら、薬剤師さんいわく、やはり飲まないほうが良いと。飲まなくてよかった。。

ツムラの漢方、麦門冬湯が家にあるのでそれを飲んでます。これは大丈夫と言われました。少しでも症状がマシになりますように。


会社で咳をゲホゲホするのも気がひけるし、月末月初の忙しい時期も終わったので無理せず仕事は休みました。
派遣先は休みに寛容だし、社員の人もバンバン休むのでとても休みやすいです。
でも金曜日はやらなきゃいけないことがあるので仕事行きたいな〜。


昨日、クックパッドを見ていたら発見しました。

先日、平塚で食べた老郷のタンメンのレシピ!!
さっそく作ってみました。
ラー油もなかったので即席レシピを探して。

f:id:munimunihakase:20180208105111j:plain

乾麺の細いうどんがあったので麺はそれで。
味は…うーん、塩を少し減らしたからちょっと薄かったかな?あと酢がすこしツンとしたかな。もう少し火を入れればよかったかな。

お店の不思議な美味しさはやはり一朝一夕では無理でしょうが、それっぽさは感じられました。あっさりツルツル食べられておいしかったです。