つぶやきながらめざすのは

日々の出来事や思いをつぶやくだけのブログです。

派遣会社から産休育休の説明を受ける①

私は派遣社員をやっているんですが、先日、契約更新の時期でもあり営業さんが産休育休の説明をしに派遣先へ来てくれました。

その後、派遣先の上長にも連絡がいき、上長と私は会議室で話しました。
契約更新の決裁を回すが、部長は優しいし理解があるから大丈夫だと思うけど、その上の人の決裁も必要だから、万が一妊娠してるということで決裁が揉めることも可能性として考えて、決裁下りるまでは一応黙っておくからねと。
早めに産休に入りたいと伝えていたのですが、時期については最大限考慮するから。と。

ありがとうございます!!

ちょっとズレているところのある上長ですが今回見直しました!笑

やったー!産休育休とれるんだ…うれしい。
辞めようと思ったことも何度もあったけどこれまで続けてきてよかった。
最後までしっかり仕事がんばろう!
お世話になっている部署の女性陣にも週明け伝えよう。
上長より早く伝えたほうがよかったかな…と今になって思いますがまあいいや。
昨日、派遣会社から固定電話にかかってきたし上長と私が2人で会議室に行ったので薄々感づいていると思います。


派遣会社から聞いた産休の説明で、えっ??と思うことがあったのですが、それはまた次回書きます。