つぶやきながらめざすのは

日々の出来事や思いをつぶやくだけのブログです。

もうすぐ20w…いつから産休に入る??

もうすぐ20w、6ヶ月になります。
早いなあー!

オリンピックも終わり…冬の終わりも近づいて…
なんだかドキドキ。季節の終わりは少し寂しさとドキドキが混じります。初夏から夏への変化はウンザリゲンナリしちゃいますが(^^;

いつから産休に入ろう…とここ数日考えています。
上司と同僚には、5月半ばまでの勤務にしたいと伝えました。31wから休みとなります。
しかしここにきて不安が…ほんとにそこまで働けるかな…と。

4月末まで勤務なら、28wから休めます。
はじめから上司にそう伝えればよかったー!
でも、月末月初忙しいから迷惑かけないように…と忖度した結果なので完全に私のせいなんですが(^^;
28〜29wはゴールデンウィークなのでお休みだし、間をとって30wからの休みにしたいと相談しようかな。

4月末から休みだとかなりのんびりできるんだけどな〜。うーん。

でも、仕事が休みだと私は絶対に家から一歩も出ないので、会社に行くほうが健康的ではあるんですよね。
それに、働けばそのぶんお金も貰えますしね!

29wって、どのくらいお腹が出てくるのかなー。
どのくらい動きづらくなるのかなー。
通勤きつくなるかなー。

もうすぐ6ヶ月の今、妊娠前と全然変わりません。もともとデブなので体型変化がわからないです…