つぶやきながらめざすのは

日々の出来事や思いをつぶやくだけのブログです。

21w0d 入院2日目 手術後の内診。里帰り出産できるかな…亡き父を思う

絶対安静、カテーテル付きで寝返りしか打てない状態はとても辛かったです。
昨日の夜は腰が痛くて少ししか眠れませんでした。
腰が辛くて辛くて…亡き父のことを思い出しました。
父は癌になりずっと入院していました。
寝たきりできっと辛かっただろうな。もっと会いに行けばよかった。

私はたった1日半寝たきりになっただけでこんなに辛かった…(´;ω;`)父は一言も弱音を吐かなかったな(´;ω;`)
お父さん、ごめんね。赤ちゃん見せたかった。
お父さん、どうか赤ちゃんが健康に生まれて来るように力を貸してください!


今日の夕方には手術のあとの内診をしてもらいカテーテルも外されました。
カテーテルがないだけでベッドの上が快適です♪
でも、トイレに行かなくて良いのは正直ラクでしたw
カテーテルを外したばかりのトイレは痛いかもと言われ少しドキドキしていましたが痛みは全くなくホッとしました。

子宮頚管の長さは、縛ったことと安静にしたことで3.5センチにまで伸びていました!
少し安心した〜(´;ω;`)
でも、里帰り出産ができるかどうかは32週ころにならないとわからないそうです。
里帰り出産が難しい場合は出産はこの病院で受け入れてくれるとのこと。

ここ、先生も優しいし、いい病院だけど…分娩費用が高いんです。
無痛分娩を希望すると手出しが50万以上します…(^^;
普通分娩でも手出し30万(^^;
里帰り先の病院だと無痛分娩は手出し5万ほどです。
この想定外の出費は痛い…出産費用は高額療養費制度対象外ですしね。
母も、「長年の夢が叶うよ」と里帰り出産を楽しみにしてくれているから、やっぱり帰れるなら帰りたいなあ。



今日のごはんの記録

朝ごはん
f:id:munimunihakase:20180309214632j:plain
ご飯
魚の干物
大豆の五目煮
海苔
漬け物
味噌汁
オレンジ
牛乳


昼ごはん
f:id:munimunihakase:20180309214701j:plain
ご飯
豚肉の味噌ホイル焼き
煮なます
すまし汁
りんご


おやつ
f:id:munimunihakase:20180309214728j:plain
マーブルケーキ
麦茶


夜ごはん
f:id:munimunihakase:20180309214813j:plain
ご飯
肉団子の甘酢あん
豆苗とイカの炒め物
白菜の生姜醤油和え
漬け物
スープ
パイナップル


常に食っちゃ寝していてお腹がすきません。
こんなに食べて大丈夫なのかなと心配になるボリュームです。