つぶやきながらめざすのは

日々の出来事や思いをつぶやくだけのブログです。

21w5d 入院7日目 患者さんの入れ替わり

入院してもう7日目ですが、病室にクラシックが流れていることに初めて気付きました。
やっと周りを見る余裕が出てきたのでしょうか…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
お昼ごはんのとき、「エディットピアフを讃えて」が聞こえてきて、はーなんて良い曲なんだろう♪と思いました。

そして今更ですが点滴の場所を変えてもらえました!!
これまでは右手の曲げ伸ばしするところに針がついていて…右腕を曲げると速攻で機械からピロリロ鳴り出すので、右腕を曲げないように苦労してどうにか生活しておりました(涙)
というのも、点滴を刺す血管を見つけるのが難しかったらしく、看護師さんたち3人がかりでやってくれた末でこの場所になったのです。
なので、点滴するのはあと1日だし頑張ろう耐えようと思っていたのですが、シャワー(入院して初!!)後に点滴を戻す際に看護師主任のかたが来てくれて差し替えてくれました(涙)お風呂上がりだと血管が出てやりやすいからと…本当にうれしかったです(涙)

そしてここ数日、6人の大部屋は3人となっておりましたが、新しく2人入って来られて5人となりました。
おふたりとも入院時、旦那さんの付き添い…旦那さん、優しいですね。考えたこともなかったから羨ましい(笑)

それに伴い、私は廊下側から窓際に移動となりました。
やったー窓際♪と思いましたが、すりガラスで外はよく見えないし暑い…!

と思っていたら、退院までもう来れないと思っていた夫がお見舞いに来てくれました。
びっくり〜。 でも、うれしい(^^)

入院生活ももう少し(になるといいな)、頑張ります。



食事の記録
朝ごはん
f:id:munimunihakase:20180314125614j:plain
トーストを斜めに切るとおしゃれね

昼ごはん
f:id:munimunihakase:20180314125642j:plain
ビビンバ!なますが入っていたり薄味でヘルシー。


おやつ
チョコチップクッキーうれしい。
噛み応えあるもの食べたかったです。
f:id:munimunihakase:20180314154133j:plain


夜ごはん
きんちゃくの中にお餅やお肉、野菜が入っていました。
おいしい〜。真似してみよう
f:id:munimunihakase:20180314221920j:plain