つぶやきながらめざすのは

日々の出来事や思いをつぶやくだけのブログです。

24w0d 病院へ。高くついたランチ

今日は病院の日でした。
子宮頚管長は落ち着いているそうです。
(何センチか聞き忘れた)
でも、帰るなら早く里帰りしたほうがいいよと。
5月と言わず早めに、と。

そ、そうかあ…
主婦として、最低限の家事もできない1ヶ月でしたが、これまで普通にやっていたちょっとしたことでも夫が「ありがとう」と言ってくれるようになり、夫も切迫のことを理解してくれるようになって有り難く思っていました。
ゴールデンウイークで夫とのんびり過ごしてから帰ろうかなと思っていましたが、4月の半ばには帰省することになると思います。
なんだかんだ、私、夫と離れるのが寂しいのかな。


赤ちゃんは680グラムになったらしく、順調とのことです。よかったあ…(o^^o)
早く会いたいけど、まだまだ出てきちゃダメだよ!!
37週になる6月末までは保たせたい…!
あさってから4月、まだ2ヶ月もあるよー。゚(゚´ω`゚)゚。


病院帰りに、韓国料理屋さんで1人焼肉しました。
お腹のハリがどのくらいなのか心配で(仰向けにならないとお腹のハリが自覚できないんです…)さっさと家に帰ろうかと悩みましたが、めったにできない外食の機会なので…

牛肉ガッツリ。
f:id:munimunihakase:20180330142616j:plain

海鮮チヂミも頼んじゃった。これおいしかった!フチがカリカリ。
f:id:munimunihakase:20180330142815j:plain

お会計2,800円超え〜。けっこう高くついた(^^;)
まあ、いいや。
家から出ないから食費以外にお金使わないし…
まあ、健診代とかタクシー代はかかりますが。

帰りは念のためタクシーで帰りました。
3,600円ほど…お金はかかるけど、やっぱり安心だし楽ちんです

前回の妊婦健診で尿糖プラス3出ていたのが気になり、今回は前日の食事から気をつけて朝も食べずに行ったら、今回は尿糖マイナスでした!よ、よかったー。
実は妊婦健診開始以来ずっと尿糖プラス1出てたので初めてのマイナス(笑)うれしい(笑)
でも、病院までトイレを我慢するのがつらかったです…頻尿には本当に困ります(^^;)


また、今日は10年ほどずっと気がかりだったことがやっと終わりました。
迷惑かけたなと思います。
やっと心残りが消えます…