つぶやきながらめざすのは

日々の出来事や思いをつぶやくだけのブログです。

先輩になっちゃったね〜(悪気なし?)

※若干、毒を吐いていますので見たくない方は読まないでください。




夫の会社は若い世代の人が多く、私と夫が結婚したのと同じくらいや、その後に続々と社員が結婚したそうです。

お義父さんお義母さんは孫の催促もしてこなかったとても良い人です…それはわかってます。でも、やっぱりモヤる私。。私のプライドが高いだけだけど…。

夫の会社には社員で代々使われているベビーベッドがあるらしいのですが、夫の後輩の家にいまベビーベッドがあるらしく。

「残念だねー(あとから結婚した)後輩のほうが(子育ての)先輩になっちゃったねー」と言っていました。
ああやっぱりそんな風に思いますよね…と気まずく思いました。


言っときますが…出産が遅くなったのは私のせいじゃないですからね!!(怒)
夫が私の訴えに応じていれば2年も前には子ども産めてたんですからね!!
そのころ産めていれば手術の前だから切迫早産になる可能性も今より低かったんですからね!!(怒)


おととい乗ったタクシーのおしゃべりな運転手にも結婚してどれくらいか聞かれたので、結婚して四年かな〜(5年目とは言いたくない)と言うと「子どもできてよかったねー!」だと…。
いや、まあその通りなんだけどイラッ…。
なかなかメーター止めなかったおしゃべりクソオヤジ。

結婚5年目にもなっての第一子なので、うちの実家も義理の父母も周りもいろいろ思うところはあると思いますよ。そりゃあ。

はー。こんなことでストレスためて、私ってほんとメンタル弱い…。

けれど、私がいかに世間ズレしているかと気づかされて、よかったです。
結婚してすぐ赤ちゃんを授かるって世間ではごくごく普通のことなんですよね。高齢の人でも誰でも。
妊娠して大きなお腹で結婚式を挙げることも、今では普通なんですね。