つぶやきながらめざすのは

日々の出来事や思いをつぶやくだけのブログです。

やっとこ25週。妊娠後の体重について

昨日でようやっと25週になりました。
まだ先は長いけど、20週で切迫流産を言い渡されてから1ヶ月以上経った。
相変わらずお腹は張るし、病院以外で家からは出られない日々。
お風呂もシャワーのみ。
心配なので髪は洗わず済ます日もある。
赤ちゃんの元気な胎動を感じて安心したりグエッとなったり(^^;)

なんかおんなじこと何回もブログに書いてる気がする…しゃべる人もおらず暇なもんで。。


なんだか…里帰りしたくなくなってきた(汗)
なんか、思ってたより夫と離れるのが寂しいっス…
1人目なら、里帰りしなくてもどうにでもなるよな…と今更ながら思ったり。
まあ、帰りますけどね。


ところで妊娠後の体重なんですが、今のところ、妊娠前より4キロくらい痩せました。
まあ、妊娠前BMI27から現在26になっただけのデブなんですけどね!元が太り過ぎ!


12〜16wごろにオエッとくるつわりがあって、今くらいに体重が落ちました。
つわりが落ち着いたら数キロ戻りそうになったりまた減ったり。
そうしているうちに切迫流産。
病院食を毎食完食してお腹いっぱい食べていたのに体重が全然増えなかったことにびっくり。
退院後、あまりお腹が空かずまともな食事はお昼のみ。朝はバナナミルク、夜は冷しゃぶサラダとか。
一食はまともなもの食べてれば充分…だよね!?
脂肪ならたっぷりあるし(^^;)


しかもここ1ヶ月は自宅安静の引きこもり生活なので、もともとごく僅かながらも存在していたであろう筋肉が衰えたことは明白なので、体重はあてにならないかな…ハハハ。

でもまだ7カ月なのでこれから体重増えるよなあ。
これから実家に帰るんだから絶対太るわ。
どのくらい増えていくのか怖いですが、現状、自宅安静なのでいかんせんお腹が空かないんですよね。今も無理して食べる時もあるくらい。だから意外と大丈夫かな。